Country Life 「和心」~なごみ~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リキッドソープ その②

5_20100407175251.jpg

昨日仕込んだリキッドベースを希釈してみました

2_20100408154545.jpg

ベース自体を色々チョイスして希釈しようと思ってたんですが、
アボガドとマカダミアはとっても綺麗な色だったので
それぞれ希釈して、使う時にプッシュ回数を変えたりして試してみようと思ってます


1_20100408154545.jpg

固形石けんしか使った事のない姫は
ボトルタイプのシャンプーが憧れのようなので(笑)
ケンカしないように色違いを2個^^

3_20100408154545.jpg

それにしてもコレ↑
どんなに透かしてみても透明度ゼロ(涙)
シアバターのせい?

ちょっとやそっとのくもりじゃないので
湯煎してもダメっぽそう

クエン酸でph値だけ下げて、このまま使用予定

そして、ココナッツオイル100%は見事に撃沈(-_-;)
カッチカッチやねん!

水分が足りなかったのか?
保温不足?

| 手作り石けん | 16:38 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは!

色んな色があって、選べるのっていいですね♪
マカダミアはやはりピンク系になるんですね~!

リキッド作りたいのにまだ作れないでいるので・・・
またまた参考にさせていただきますねっ!!

| *aaya* | 2010/04/08 17:31 | URL | ≫ EDIT

e-241aayaさん
こんにちわ~^^
今夜から早速ボディー&シャンプーに使ってみるから
使用感などなどUPしますね
マカダミアのピンクかわいいですよ~

| キャン姫 | 2010/04/08 18:23 | URL |

すごーい、5種類もベースを作ったの~?
特に、アボカドとマカダミアココの色がきれーい♪
オイルそのものの色でしょ?
私、マカダミアでピンクにならなかったんだよね…。
メーカーにもよるのかな?

でもシアバターとココナツは透明にならなかったんだね~
何かイメージ的に単体ではむっちりしていそうな油よね
両方とも…。

姫ちゃん、願いがかなって良かったね~♪

| みやび♪ | 2010/04/08 20:15 | URL |

e-241みやびさん
ベース作りは温度計もいらないから
5種類といっても簡単に出来るんだけどね~
綺麗にジェルさせるのに
もっとレシピと保温を試作しなくちゃだわ^^;
今日はつばき&ココに
トレハロース・アロエベラパウダー入れたのでシャンプーしたら
リン酢なしでも、サラッサラになったの(嬉)
軽いのにしっとりって感じ!

| キャン姫 | 2010/04/08 20:27 | URL |

うわ~!!とっても綺麗ですね♪
なんだか美味しそうなジュースが並んでいるみたい。
見ているだけでも楽しくなりますね^^
毎日どれにしようか迷いそう。
なんか、それも贅沢でいいですね~~

| みんとここあ | 2010/04/08 20:41 | URL |

私もほしい~♪

このリキッドタイプのシャンプーや
石鹸、ほしい~
私も早く作りたい!!!

色もまじでめちゃ綺麗だね!
すごいやー

キャン姫さんが遊びに来る前には
最低、一度は挑戦してみたいけど☆

| | 2010/04/09 00:21 | URL | ≫ EDIT

e-241みんとここあさん
ジュース?アハッ^^そうも見える
天然色はやさいし感じがいいですよね
毎日のお風呂が楽しみです♪

e-241シャンゼ
これ、めちゃ簡単に出来るよ!
ポンプ好みのそっちの人には喜ばれるはず~
やってみて^^

いい加減パスポート作りに行かなきゃ・・・

| キャン姫 | 2010/04/09 10:02 | URL |

こんばんは!

すごい、見事だね。
壮観だ。
つばき&ココ、気になる~。
色が綺麗なのはマカダミアとアボカドね。
いいな~。私もしこまな。

( ..)φメモメモふんふん。
つばきココがリンス無しでいけると。

| ミュシャ | 2010/04/09 23:11 | URL |

e-241ミュシャさん
こんばんわ~^^
1日おきに1種類づつ使ってみたんだけど
今日使ったオリーブ&ココ&シアバターが
私の髪には、一番さらしっとり!するみた~い
明日から、1プッシュづつMIXとかしてみようと
思ってるの^^
オススメのレシピが見つかったら
教えてちょ~(#^.^#)

| キャン姫 | 2010/04/10 20:02 | URL |

はじめまして?ふふふ
リンク貰いにきました~♪
凄い!本当にバイキングだ。
これは楽しそうだねぇ。
自然いっぱいのバックの緑も良いですね~。
ここに火山灰が積もるのかしら・・
んじゃ、またゲームで~♪

| はなこ | 2010/04/13 08:48 | URL | ≫ EDIT

このポンプ、うちの会社に有りますよ!
デザイン可愛いですよね~


近所の店に売ってたかた、買ってきてハンドソープを入れてます♪

| 大スキ | 2010/04/13 09:41 | URL |

e-241はなこさん
ウフッ^^はじめまして
お風呂場にズラッと並べて
配合変えたりして使ってますよ~
火山灰が積もるのは、もっと桜島に近いとこなの・・・
お~!ゲーム明日まででしょう!
今夜あたり~

e-241大スキさん
このかわいいポンプですか?
近くの100均で買いましたよ~

| キャン姫 | 2010/04/13 15:32 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

