Country Life 「和心」~なごみ~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よくばりクリーム&化粧水

珍しく、朝から快晴♪しかも、爽やかな風Brilliant.
昨日までの蒸々感もなくて気持ち~

朝からシアトルからの電話で、さらに気分もUP♪


ネットで注文してた「カプチーノマシーン」が届いたので音符
今日は朝から定番の「よくばりクリーム」作成

やっぱ100円shopのは長持ちしなかった汗とか

DSC07097.jpg
冷蔵庫から出してきた材料あれこれ・・・
DSC07094.jpg
オイル系には
シェイローバター 小2
マンゴーバター  小2
ローズヒップオイル小2
乳化ワックス    小2

これらを全部耐熱ガラスに入れて75℃に温める(湯煎かチンで)

DSC07100.jpg
水系には
ネロリウォーター 小1
ボタンピ&ウワウルシの生薬エキス(自家製) 小2
ヒアルロン酸原液(自家製) 小3
アロエベラパウダー 小1/2
トレハロース  小1/2

これも75℃に温める

DSC07106.jpg
オイル系に水系を少しづつ混ぜながら、ひたすらグルグル
だんだんもったりなってくるけど、まだまだ・・・
人肌程度に冷めるまで混ぜ続けると
アップこ~んな感じで、なんともおいしそうなクリームの完成


DSC07102.jpg
さらに欲張って、ビタミンEトコフェノールオイルを小1投入
天然防腐剤GSE 小1/4
最後に、ラベンダー&ゼラニウム精油を1滴づつね


DSC07108_20090624202647.jpg
容器に詰めて完了ですjumee☆SaturdayNightFeverR

隣のみよちゃんはお肌のケアに全く興味なし!
まっ60過ぎてるし、今更手遅れって気もするけど
とりあえず、作ってあげたら「最近肌の調子がいい」と言って気に入ってたので、
今回もみよちゃんと私の分ね


DSC07109.jpg
ついでに作った「よくばり化粧水」にも

自家製の卵殻膜で作るヒアルロン酸
市販のヒアルロン酸ナトリウム
水溶性ビタミンC誘導体
ネロリウォーター
アロエベラパウダー
トレハロース


などなど分量は適当jumee☆faceA105に入れて完成


DSC07111_20090625120453.jpg

欲張って色々入れたものの・・・
いったい何がどれに効果的なのかは????

相乗効果ってことで、私のお肌には合ってます♪

| 手作りコスメ | 12:03 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お邪魔します♪

コメントありがとうございましたヽ(● ´ ー ` ●)/

・・・( ̄  ̄;) うーん 素晴らしいv-353
私実は今LUSHの石鹸にハマッてますv-219
こんな材料たちが手にはいるのですねぇ。。。
魅力的v-10
そのうちに姪と教室にお邪魔しちゃおうかな( ´艸`)

また遊びに来ますね♪

| すず | 2009/06/25 20:34 | URL | ≫ EDIT

No title

e-241すずさん

コメント有難うございます♪
LUSHの石けんも色やら香りやら
楽しめますよね~

でも、自分で作れたら!
もっと格安で、成分も自分で確認できて
更に、「自分で作った石けん」という
満足感で、使い心地も違いますよ~

教室は不定期ですが、予約が入ればいつでもOKe-461です
遊びにいらしてください♪

| キャン姫 | 2009/06/25 21:30 | URL |

手作りコスメ☆

カプチーノマシーンか♪
手作りコスメも一日も早く挑戦したいが、
ちょっと今は辛抱辛抱e-258

キャン姫さんは、この手作りコスメの材料は、
どこのオンラインショップで購入してるの?

私はやっと石けん作りに必要な材料を購入できる
サイトを一つ見つけたから、そこから精油とかオイルは
購入して行こう!っと思ってるけど、やっぱり
日本のサイトで海外に送ってくれるところもいいよね♪

みよちゃん!この手作りコスメで10歳若返るかもよ^^!
幸せ物の義理ママね☆
もしかして、リンガリンガから?

| シャンゼリーゼ | 2009/06/26 06:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

