Country Life 「和心」~なごみ~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

料理教室♪

今日はバラ園の近くにある「すずき」の料理教室へ行ってきたアップロードファイル
普段は自宅開放のお店で、お店が休みの日に5名以上で申し込むと教室もしてくれる

ちなみに、今日は10名で「おもてなし料理」計6品作りました

すずきさんは、手間をかけず豪華に見えて、さらに美味しいがモットーらしく
簡単に出来るものがほとんど!

主婦にはありがたいメニューです。

作り出すと、同時進行でチャッチャッカ進んでいくので、
おしゃべりしてる暇はありません!

作業を交代しながら、動いて見てまわらないと、気付いた時には完成してる品もある

DSC07068.jpg
■玉ねぎスープ
 たまねぎ(2~3個) じゃがいも(1個)
 コンソメ(2個)    生クリーム(100cc)
 
 
 玉ねぎとじゃがいもは適当に切って炒めた後、浸かるほどの水とコンソメをいれて煮る
 火が通ったらブレンダーまたはミキサーでウィ~ン
 食べる前に温めながら、生クリームで伸ばす!これだけ!


DSC07071.jpg
■魚シュウマイ
 魚すりみ(200g) 玉ねぎ(1/2個) 春巻きの皮(4枚)
 キャベツ(4枚)  卵(1個)     片栗粉(大1)

 
 ボールにすりみ・玉ねぎのみじん切り・卵黄・片栗粉を全部入れてまぜまぜ
 濡らした手で4等分にしたすりみを丸め、卵の白身にくぐらせ、
 千切りにした春巻きの皮を周りにつけ、キャベツを敷いた蒸し器に入れて10分蒸す!これだけ!


DSC07060.jpg
■鶏肉ロール
 鶏もも肉(2枚) ひき肉(300g) 人参・いんげん・コーンなどなど彩のよい野菜
 
 
 もも肉を切って巻きやすい大きさに広げる
 練ったひき肉で茹でた野菜を巻き、
 さらにもも肉で巻きたこ糸で縛る(ローズマリーなどのハーブをいれてもGood!)

 180℃に予熱したオーブンで約30分焼く!これだけ!
DSC07076.jpg


DSC07067.jpg
■てまり寿司
 すし飯(3合) 生ハム おつけもの とろろ


 ラップに好みの材料をのせ、一口大のご飯をのせてぐるっと巻く!これだけ!


DSC07081.jpg
■トマトシャーベット
 トマト(400g) 生クリーム 砂糖


 トマトは皮をむいて冷凍しておく
 ミキサーまたは、フードプロセッサーでウィ~ン
 生クリームと砂糖は味を見ながらお好みで!これだけ!



 これは、「目からウロコ」なるシャーベットでしたわ
 


 残り1品の「長いも焼き」は
 すりおろした長いも400gに卵3個・長ネギのみじん切りを全部まぜ
 ホットプレートにじゃ~と流し込んで焼く!これだけ!

 
 お客様や子供達には
 目の前で1口サイズのを焼くのもいいね♪

                

            DSC07079.jpg

           わいわいと楽しく完成キラキラの後は、お待ちかねの試食タイムアップロードファイル

            いやいや、1時間半で作ったとは思えない豪華さに加えて
                  どれも大変おいしゅうございました


                  娘さんが作ったクッキーまでいただき
                  賑やかなランチタイムでございました♪


                     これなら、私も作れるぞ~

                   この気持がいつまで持続するのか・・・




| 料理レシピ | 22:16 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

発見!!

私の手が写ってる(*≧m≦*)v-63
麩をフードプロセッサーでこなごなにするシーン。
この服(白とグレーのストライプ)は私だー♪

ちょっと嬉しいw

| ぷきゅう | 2010/04/22 23:52 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

