Country Life 「和心」~なごみ~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たけのこにも雄&雌?

DSC00060~1

ドドンと皮付きのたけのこをもらった
座ってる姫とさほど変わらないぐらいのデカさっ

DSC00091~1

こりゃ「おんちょ」や!
と言いながら出てきたみさお君

なになに?????

聞くと、先が緑色の竹は雄だそうです

DSC00094~1

手際の悪い私を見るに見かねてか・・・(笑)
お手本を見せてくれた

最後は包丁の背で余分な皮を落とすんだって~
さすが!綺麗です♪

DSC00128~1

「あんたもたまには自分で茹でてみんね!」と言われ
ここまではやったけど

ガハハッ 途中で逃げてきた^^v

茹であがったものを後でちゃっかりゲットなり~o(*^▽^*)o

毎日子供がぞろぞろ・・・
ゆっくり石けんも作れない春休み・・・(涙)

まったく!早く終われ~~~~っ(叫)


| 日々のこと | 21:53 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

もうタケノコが!

今日も雪降った青森には
考えられないよ。

娘さん?かわいいね~。
しかしでかいタケノコね。
一杯食べれそう。

春休みね。
せっかくの休みなのに、石鹸作ろうと思ってたら
ドラえもん連れてけって…別に見たくないんですが。
仕方ない、連れてくか~。

| ミュシャ | 2010/03/30 23:51 | URL |

おはよ~!
タケノコ でかいねぇ~。
タケノコにも オスとメスがあるんだね?
玉ねぎに オスとメスがあるのは 聞いたことあったけど…。

そういえば… みさおさんって キャン姫さんの記事に よく出てらっしゃるけど うちの母のお姉さんも みさおさんって名前なんだよ。
操(みさお)さんは 農家をしてるから 母はよく野菜をもらってるわ。
子供の頃に 女なのになんで「こ」じゃなくて「お」なんだろう… って不思議に思った。(笑)

子供がいると どうしても自分のことは 後回しになっちゃうよね?
春休みなんて 夏休みに比べれば短いじゃない?
あっという間だよ。

| 菌ちゃん | 2010/03/31 07:36 | URL |

雄のタケノコがオンチョ…
ってことは、雌はメンチョ?
初めて聞いた~笑

しかし、大きなタケノコだね!
これだけあれば、色々な料理に変身させられそうね♡

私なら…
和でタケノコご飯、若竹汁、若竹煮
中でチンジャオロースー

…普通すぎか~i-229

洋は思いつかないな~

うちもミュシャさんち同様、今日はドラえもん観せに行くよ!
子どもだけ放り込んで、母はのんびりショッピングとな♪

| みやび♪ | 2010/03/31 09:04 | URL |

e-241ミュシャさん
そうだよね!青森じゃまだまだかな?
この辺は、初物を頂いたの!
確か1ヵ月ぐらい前だったような・・・

これから先、連日タケノコ続きなの(涙)

青森と言えば、むか~し八戸へ行ったことがあるんだけど
ミュシャさんちは、あっち方面かしら?
大湊方面だと、言葉が全く違うよね!

どらえもん!うちも明日行く事になってしまった^^;
ここは、映画ごときに海を渡らなくちゃ行けないから
1日がかりなの・・・

e-241菌ちゃん
だよね!だよね!夏休みに比べれば・・・^^
伯母さん(操さん)なんだ
うちのじいちゃんは(節くん)なの~
子供心に不思議に思ってた事って
私も色々あったなぁ(笑)
でも、私の変な名前に比べたらマシだよ!
よく苗字に間違えられてたもん(涙)

e-241みやびさん
そうそう!雌はメンチョ!(ピンポーン)
すらすらと料理名が出てくるのがスゴイ!
チンジャオロースいいね~

これから先、料理考える気もなくなるほど
妄想だけ・・・イヤイヤ(笑)
孟宗竹・こさん竹・四角竹などなど
タケノコのオンパレードが続くの

茹でたてをお刺身で食べるのが好きかな^^





| キャン姫 | 2010/03/31 15:26 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

