Country Life 「和心」~なごみ~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家族?が増えました^^

我が家にピヨコがやってきた♪

オスが1羽にメス10羽(ハーレム状態ですね~^^;)
ピヨピヨ!めっちゃかわいい^^

子供の頃、夜市で色つきのヒヨコ売ってたのを思い出した
どうしても買ってもらえなかったんだけど

あのかわいいヒヨコがにわとりになると知った時は
衝撃とショックだった私・・・

おたまじゃくしがカエルになると知った時もそうだった・・・


まぁ~ずいぶん長い事せっせと卵を産んでくれていたニワトリも
高齢と共に産む数も減り殻が薄くなってきて・・・

そんな時
タヌキに襲われたりして数が減ってきたので

どんな所に住んでるの?
と思ってる方!想像におまかせ~(笑)

みさお君が総入れ替えしたんです

あと2週間ぐらいは小さな箱に入れて育てるようですが、
にわとり小屋に放して、半年ぐらいすれば卵を産むようになるんだって~

また、雄鶏の「コケコッコー♪」に起こされる日々が来るのか(-_-;)


しかも!雄鶏!襲ってくるからこわいのよね~


| 日々のこと | 16:23 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

カラーひよこ!子供の頃のお祭りでは必須アイテムでしたな!
でも、どの子も長生きできなかったな~(涙
頭がひよこなのに体が若鶏・・・なんだか不思議な感じ!
半年経ったら有精卵が食べられるんだね!ぜいたくだな~~

雄鶏はケリ入れて来るから気をつけて~(笑)

| キョロ | 2010/03/27 16:33 | URL |

かわいい~癒されるわ♪

昔、実家にいる時我が家にもにわとりが居たんだけど
ある日、食卓に上ってました…。
食べられなかったわ~i-241

夫の実家では、ウコッケイを飼っているの。
たまご、500円で売れるんだって~イヒヒ

| みやび♪ | 2010/03/27 18:09 | URL |

e-241みやびさん
あららっ・・・食卓に?
そりゃまた大胆な(笑)
ウコッケイこっちでも高値だよ~
飼えば?って言ったんだけど
なんだか難しいような事言ってたなぁ

e-241キョロさん
カラーひよこ飼った事あるの?
あれ欲しかったんだよね~

産みたて卵が食べれるのは嬉しいけど
いつか飼育係がまわってきそうで...(-_-;)
そうそう!
雄鶏マジで怖いの(涙)
うちのみよちゃん雄鶏相手に本気でケンカしてたもの(笑)

| キャン姫 | 2010/03/28 04:50 | URL |

こんばんわ~!
おー!
ニワトリ飼ったんだ~。
インコは1年で成人だけど ニワトリは半年なんだね~。
また新鮮で 栄養タップリの卵がとれるのね?

私の子供の頃は 隣の家が小屋で20匹くらい飼ってたと思う~。
そのまた隣は 大軍鶏(オオシャモ)を5匹くらい放し飼いしててさぁ~ 幼馴染の家に行く時に 何度も追いかけられたよ…。(汗)
大軍鶏(オオシャモ)のオスは マジで怖い。

ニワトリは早起きだよね?
子供の頃って 疲れて眠りが深かったから あまり気にならなかったけど 今だったら眠りが浅いから 結構辛いかも~。(笑)

| 菌ちゃん | 2010/03/28 21:37 | URL |

e-241きんちゃ~ん
ただいまぁ~
今夜の飲み会は早々に切り上げてきたわぁ^^
まったく、ジモピーの飲み会は
何言ってんだか?いまださっぱりわからず
飲むしかないってかんじ・・・(笑)
いつになったら、この鹿児島弁が理解できるのかな?
これだけが、日々のストレスなの(涙)

ニワトリは半年で成人って?
そうなの?

とにかく、うるさいのよ!
夜中も鳴いてたもん
ありゃ、ちょっとおかしい雄鶏だったのかも?



| キャン姫 | 2010/03/28 22:51 | URL |

懐かしい~

私も鶏、飼ってたよな~
朝は、はよから「コケコッコ~♪」
だよね(汗)

でも、とりたてのの卵は、
本当にうまい☆
あの、卵ご飯の味を知ったら
他の卵は、いまいちになっちゃうんだよねー

そういえば、キャン姫さんと
電話している時、鶏の声が
聞こえてたよね(笑)
夜中に「コケッコー♪」って
連発された時は、癒されました☆

| | 2010/03/30 04:01 | URL | ≫ EDIT

e-241シャンゼ
産みたての卵って、ほんのり温かいのよね^^
命を感じるわ
あの時鳴いてた雄鶏は時間関係なく鳴いてたから
ほんと迷惑だったわ
あれ!実は、あんまり凶暴だったから
みさお君がケリ入れたらお陀仏だったらしいの・・・
ある日突然いなくなってたもん

| キャン姫 | 2010/03/30 11:26 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

