Country Life 「和心」~なごみ~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

驚き!豆腐ブラウニー絶品

頼まれ物の1つ

今日の卒園式で卒園児と、その兄弟姉妹に贈るお菓子を
30個頼まれて!
断れなかった・・・ので

なんとか時間短縮&経費節約でお世話になった「COOKPAD」

ありやした^^v
「濃厚ねっとり豆腐ブラウニー」
しかも!ヘルシーじゃないの!!!!

凸と出るか凹と出るか?

時間もなかったので
試作もせず↓皆さんのレビューを信じて作ってみました

  **レシピ**

・絹ごし豆腐・・・200g
・砂糖・・・70~100g
・チョコ・・・70g
・牛乳・・・大さじ1
・薄力粉・・・30g
・コーンスターチ・・・10g
・ココアパウダー・・・10g
・塩・・・一つまみ
トッピング・・・チョコチップ


30人分って?想像もつかず↓
とりあえず×4で挑戦^^;

DSC00194~1

オーブンの鉄板2枚に納まりましたが

1_20100319203748.jpg

ちょっと薄かったね^^;
もう少し厚めに焼いたら食べ応えありそう♪


いや~
でも、このレシピ豆腐が入ってるとは思えない!

とっても濃厚で弾力もあるしトロケ具合もいい感じ♪

余りのおこぼれを期待してる姫が
ウロウロしてました・・・(笑)

私的には、ブランデーやラム酒入れたい(笑)


いやいや!
それにしても頼まれ物満載
それを消化するのにストレス満載

極めつけの物は、今だ終わらず・・・

毎年この時期に頼まれるコレ!
疲れるけど
仕方ないか・・・

でも、もう寝よう^^;



| 料理レシピ | 21:15 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

キャン姫さんこんばんわ^^
コメントありがとうございましたぁ♪
それと、リンクして頂いていたようで、そちらもありがとうございます。
と思ったら! Recipeブログの方だったんですね!^^;
でも何故??
そっちのブログは検索に引っかからないようにしてるはずなんですが・・(苦笑
後で確認してこなくちゃ~~
で・・ですね。折角リンクして頂いてるのに大変申し訳ないんですけど・・
できればコメント頂いた方のメインのブログと、
リンクを貼り替えて頂けると有難いのですが^^;
ほんとにすみません><
あっちは完全自分用にメモしているだけのブログなものでして
(しかも気が向いた時にしか更新しないので、ほぼ放置w)
リンクして頂く様なブログではないので・・^^;
お手数お掛けして申し訳ありませんが、貼り替えの方向でお願いしますぅ(笑)
そしてこれを機に、私もリンク頂いてもいいですか?

石鹸も見させて頂きましたぁ♪
デザインとか雰囲気がツボです!
それと、シートストラクチャの使い方が目から鱗でした!
私も持ってるんですけど・・ 今まで底に敷いてたんですね。
それが全て撃沈してまして^^;
TOPに乗せるっていう発想が無かったので
「なるほどーー!」って思いました♪
二度と使うまい・・と思ってたけど、私もTOPに乗せて再挑戦してみたくなりました^^
綺麗に剥がれてくれる事を祈って・・(笑)

| ぉ嬢 | 2010/03/22 00:31 | URL |

e-241お嬢さん
こんにちわ~^^
コメントありがとうございます♪
リンク!本家の方に貼り替えました
レシピブログは自分用のメモ代わりだったんですね
本家本元があるのを知らなかったもので・・・
な~んて親切な方がいるんだろう!って、それに写真がとっても素敵でたまに覗いては癒されてたんですよ

シートストラクチャーは下に敷いたり
上に乗せたり色々です
上だと空気が入りやすいので、中心から乗せていくと
両側に空気が抜けてくれるのでうまくいけそうです
やってみて~^^

| キャン姫 | 2010/03/22 09:41 | URL |

ブラウニーか~

こっちのブラウニーって
頭がキーンと痛くなるぐらい
甘かったり、ネットリしすぎて
ちょっといやな感じが多いんだよね~

でも、こっちのテイストに慣れてしまった(?)
シャンゼ、日本のブラウニーレシピ
で作ったら。。。(汗)
ちょ~っと、甘くもない、
深みも無い、、、ブラウニーができて
ちょっと残念だった事もあったのよん。

でも、この豆腐入りブラウニー
興味津々!

引越し後に、トライさせて頂きます☆


| | 2010/03/22 10:05 | URL | ≫ EDIT

はじめまして♪

キャン姫さん、こんにちは~~~♪
先日はコメントありがとうございました!
みやび♪さんのところでちょくちょくお見かけしていて…
このブログも読み逃げさせてもらってたりしたので
ぜんぜん「はじめまして」な気がしないんですけど^^

豆腐ブラウニー…ラム入れて作る準備してたんだけど
…味噌汁の具に消えました。豆腐(笑)
子供が幼稚園に通ってた頃は20人分のお菓子!とか
5種類のパウンドを2日で準備!とか。。
けっこう無茶な注文を受けていた私です。。
大好きなお菓子作りでも、無茶振りはヤメテーーーv-12って気持ちはよくわかりますよ~~^^;

これからもよろしくお願いします♪

| mai | 2010/03/22 11:12 | URL |

こんにちわー
早速の貼り替えありがとうございました!
お手数お掛けしちゃってごめんなさい^^;
私の方もリンクさせて頂きましたよ~♪
よろしくお願いしますね♪

私も思ったんです!
上乗せだと空気入っちゃいそうだなぁ・・って。
なるほど、中心からですね!
やってみます やってみます♪

| ぉ嬢 | 2010/03/22 12:17 | URL |

e-241maiさん
こんにちわ^^
読み逃げ?私も得意なんで(笑)
コメントありがとうございます
豆腐!味噌汁の具になっちゃったんですね^^
ラム酒入りは大人味で美味しそうでしょう♪
私も今度作ってみよう!と気持ちだけはあるんですけど・・・
maiさん!お菓子作り好きなんだぁ
5種類パウンド2日ってスゴイ(驚)
幼稚園ってバザーなんかでも手作り品たくさん出さなくちゃいけないから時期によっては大変ですよね^^;
我が家も、あと1年でやっと終わりです^^vホッ

e-241お嬢さん
こちらこそよろしくです^^
あのシート!U字に曲げた状態で中心から乗せるといいみたいです
1度に乗せずに片方づつ空気を抜きながら
途中で空気が入ったら1度持ち上げて乗せ直したりしてますよ~
ヘタな説明でごめんなさい(笑)

| キャン姫 | 2010/03/22 13:28 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

