Country Life 「和心」~なごみ~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Aコープ!リニューアル

近くのAコープが改装工事をしていたので
どう変わるのか楽しみにいていたら♪

5_20100319151844.jpg
「生産者コーナー」
こんなものが出来ていました

ここに出す方々の名前が顔写真入りでずらりと並んでいます
どこの誰が作っているものかが、一目瞭然!

しかも、格安のお値段!

6_20100319151902.jpg 7_20100319151902.jpg

葉っぱのついた人参が3本で100円
野菜関係は、ほとんどが100円です(安っ)

この辺は、作るのが楽しみで家庭菜園をしてるお年よりが多いんですが
家で食べる分なんて、少しあればいいので
こうして安く出されてるようなんです

もちろん、自分たちも食べるので無農薬が多い
(そうじゃないのもありますが・・・)

形なんて不恰好でもぜ~んぜんOKだし
こういうコーナーが出来るのは嬉しいですね^^

他にも、手作りのお味噌や焼肉のたれ・ジャムなどなど並んでいました

| 日々のこと | 17:20 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あるあるこういうお店~!
しかし、安いねぇ~
野菜もほとんどが100円だなんてうらやましいわ!
今年は野菜が高いから…。
しかも、タンカンたくさん入っていそうに見えるけど
250円なの?

こういう所に行っても、石けんに使えそうなもの
無意識で探しちゃう♪

| みやび♪ | 2010/04/20 18:52 | URL |

e-241みやびさん
みやびさんちの近くにもある?
ホントに安くてありがたいの~
タンカン!そうそう250円よ^^

わかるわかる!
石けんに使えそうなの私も探してるもん(笑)

| キャン姫 | 2010/04/20 21:34 | URL |

こんばんは~~~お久しぶりですっ☆
いつもありがとございます!!!

野菜安いの嬉しいですよねー♪
生産者が紹介してあるっていうのも、
なんかほっこりした気分になったりして*
消耗品コーナーに石けんで出してくれないかしら…って、
思っちゃいました。笑

そういえば2ヶ月前、特産地方?の方に頼まれて、
ブロッコリー果汁?で石けんを作りました。
これまで体験したことのないすごい臭いで死にそうになりましたが、
無事に黄色(グリーンはしっかり退色^^;)の石けんに。
実はいろんな野菜で出来るのかも…玉ねぎ石けんとか。笑

| Deva | 2010/04/20 23:57 | URL |

いいね~♪

こういった野菜を安く、安心して
買える所があるのは、本当に
この時代には、有難い事だよね。

家の親父も最近、作った有機野菜を
何処かこんな感じで出しているみたい。
もちろん、お金にはならないけど
少しでも多くの人に安心して食べてもらえる
喜びと楽しみは、満喫できるよね。

今年は特に野菜が高いから、
有難いよ!

| | 2010/04/21 00:42 | URL | ≫ EDIT

野菜高いよね~。
キャベツ300円
白菜600円だって。
うちのパン屋、スーパーに入ってるんだけど
そこのスーパーで先日キャベツ98円700個、
30分で完売。走る走る、お客様。
その後のクレームの電話が凄かった。
なんで30分でそんなに売れるんだ?!と。

アクリルモールド買った?
私は、はざいやさんなんだけど、実は枠だけカットなの。
20.5cm×8cmが4枚と7.5cm×8cmが4枚
10.5cm×8cmが2枚と15.5cm×8cmが2枚で買って
その時のよって、テープで貼り合わせて使ってるのよ。
ラップして輪ゴムすると漏れてこないから、
そのままバットに置くと大丈夫^^
お勧め~。

あ、リンクさせて~。

| ミュシャ | 2010/04/21 00:52 | URL |

e-241Devaさん
こんにちわ^^
この辺も大手のスーパーに行くと、野菜は高いので
助かりますよ~
ブロッコリー果汁で死にそうな臭いって
どんだけの臭いなんでしょう?
怖いもの見たさ的に興味ありますね(笑
ちょっと前にトマト石けんって流行ってませんでした?

e-241シャンゼ
へ~お父さんたちも出してるんだ
きっと喜ばれてるはずだよ~
この辺は畑のすぐ横にちょっとした小屋建てて
無人販売なんかも多いから嬉しいの^^
シャンゼも熊本にいたら、きっと野菜たくさん貰えたんだろうね!

e-241ミュシャさん
白菜600円?????Σ(〇д〇)
そりゃ高いわ!
買う人いるんかいなぁ~
白菜食べなくても生きていけるし^^v
30分でなんでそんなに?って
そりゃ安いからに決ってるよね(笑)

はざい屋さん!見積もり出してもらったんだけど
確かに安かったわ
少し頼むのには送料が高かったから
多めに頼むのにはいいかも!と思ってたとこなの
テープで止めてね!なるほど
あのテープは何だろう?と思ってた
そういう使い方もあるんだね
ありがとう♪
リンクどうぞ~

| キャン姫 | 2010/04/21 12:33 | URL |

狭いですー(*≧m≦*)

産直野菜ばんざい!
田舎ならではなこういうの大好き~♪

そうそう
今日バレーでたまたま和心さんの話になって…。
実は私たち密かに会ってたみたいなんですよー。
すずきでクリスマスバージョンの料理教室行かれませんでしたか?
実は私もそこにいました。
それ聞いてびっくりですよー!!!
UNOさんと一緒のチームです。
多分そちらからも連絡が行くと思いまーすw

ちょっとコーフン気味www

鹿屋は狭いなぁー。

| ぷきゅう | 2010/04/21 13:01 | URL |

こんにちは
ウチの近くにもあるんですよ、このAコープのコーナー!
安い!うまい!
今野菜高いものなー…。
怒るの通り越してテンション下がりますよ、はあぁぁぁ。
このコーナーは庶民の味方!

| 白薄荷糖 | 2010/04/21 13:41 | URL |

e-241ぷきゅうさん
ふふっ!
早速Tさんからメール来ましたよ~^^
でもね!
なんとなく、どこかで繋がってるような気がしてたんです

料理教室でご対面してたとは!驚きでした^^;
あの時は、ほとんど知らない人ばっかだったんで・・・

Tさん!夏には転勤かも?
一緒にランチしたいですね~♪

| キャン姫 | 2010/04/21 21:36 | URL |

e-241白薄荷糖さん
家の近くにあるの?
Aコープって全国チェーン店舗なんですか?
安い!うまい!
そうそう♪ありがたや~のコーナーです^^

ね~^^;野菜は食べたいけど
ありえない値段の野菜が大手のスーパーに並んでる!


| キャン姫 | 2010/04/21 21:59 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

