Country Life 「和心」~なごみ~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

驚きの超さくさくクッキー

今日も朝から微熱の姫!
本日も幼稚園お休みしましたが、昼過ぎからピンピン元気^^

まっ!でも、風も冷たいのでおうちの中で久々にクッキー焼いてみました

というのも、先月のバレンタインの時にバドミントン少年団の女の子から
たくさん義理チョコをもらってた王子のためにね(笑)

悲しくも本命はなし・・・

「COOKPAD」で検索した一番簡単そうなレシピ

その名も「材料これだけ★驚きの超サクサククッキー」

その名の通り!材料こんだけ!

**レシピ**
・薄力粉・・・200g
・有塩バター・・・150g
・粉砂糖・・・80g

粉砂糖?そんなものは常備してましぇんので

グラニュー糖をミルサーでウィーンと粉になってもらいました♪
でも、これ使える!

粉砂糖って名前がつくのは少量でも高いんだけど

3_20100312171318.jpg

ミルサーでも、普通のグラニュー糖がきめ細かいパウダーシュガーに変身できるのを発見♪
この粉砂糖がサクサクの秘訣らしいんです!



お昼からはピンピンしてた姫が型取りしてくれた
クッキーを1回分焼いてみたものの

これじゃ足りね~あちゃ~Σ(〇д〇)

2回追加で焼いて!なんとか夕方の出発に間に合い(セーフセーフ)

2_20100312171318.jpg

16名ガールズのお返しクッキーの完成♪

ウウッ・・・(-_-;)

そんな私の苦労見てたくせに~(あなたの型取りに時間かかったのよ!)
帰って来た王子のランドセルをからって

4_20100312171318.jpg

ね~見て見てってか?

石けん作るより疲れた・・・(-_-;)


前々から思ってた!気付いてた事!
時間の使い道がヘタになったなぁ~って

リアルタイムで兼業主婦してた頃は、やりたい事が山ほどあっても
時間に制限があったから
少しでもムダのないように先の先まで考えて
1度にいくつもの事を同時に考えて使ってた貴重な時間が

今!

何も約束のない日!
今回みたいに我が家の事情でキャンセルで空いた時間

忙しい時は、空いた時間が出来たら
アレもしようコレれもしようって頭の中では考えて・・・
夢膨らむのに♪

突然!空いた空間に甘えてる=ぐ~たら主婦に変貌(笑)

でもね~

昼間みさお君となんちゃない会話も楽しくって♪
家庭菜園に関しては師匠だし
突撃レポート張りでやって来る、みよちゃんとの会話も
レッドカーペット並みにウケルし♪

そんな時間も大事にしたいけど・・・

でも!やっぱり時間の使い方を考え直そうとおもった
グータラじゃね~(-_-;)























| 料理レシピ | 23:06 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

私、ぐうたら主婦です…^^;
時間の使い方が下手になってきたと自分でも思うわ…。

今実家の仕事手伝ってるけど、実家ゆえに
出勤時間も自分の都合でOKだし、毎日行かなくても
OKだから、家の事も別に今やらなくても
いつでも出来るわー位の、
伸び切ったゴムのような生活してる…^^;

いかんいかんと思いつつ…。

クックパッド、私も良くお世話になってるよー♪
確かこれも、MYフォルダに入れていたような…
今度作ってみよう♪

| みやび♪ | 2010/03/13 12:57 | URL |

e-241みやびさん
やっほ~
みやびさんもぐうたら主婦?
よかった連れがいて(笑)
ほな!もうしばらく続けようかな・・・^^v

このクッキー確かにサクサクで美味しかったんだけど
バター150gってのが
・・・・って感じ

| キャン姫 | 2010/03/13 21:25 | URL |

美味しそう~

このクッキー
家もためさせてもらいます☆
家にある材料でできそうだから、
時間が空いたときに買い物に
行かずにできそうだから、便利!

姫~屈託の無い笑みとかこのこと?!
母の苦労知らずにいられる
間は、この笑顔は永遠よね~

最近、シャンゼもまじで
時間の使い方が悪い。
というか、やけに眠い。
春眠暁を覚えず?

逆に時間が沢山あると
やる気がでないよね~
今の私がその代表的な人かも^^;

| | 2010/03/16 01:11 | URL | ≫ EDIT

e-241シャンゼ
これ!ホントにサックサクだよ~
材料がある時にたくさん作って冷凍しとくといいかも!

姫!いつもこの笑顔だといいんだけど
最近、反抗期なのか?超めんどくさい女!

時間があるとダメね↓
やる気はあるんだけど行動が伴ってないの^^;

| キャン姫 | 2010/03/17 19:27 | URL |

キャン姫さん♪

このクッキー早速、試したよ♪
めちゃめちゃ良い感じじゃない!
このレシピは、キープよね☆
ありがとう!

いや~本当だよね。
家のお姉ちゃんもめちゃめんどくさー(汗)
女の子だから?とも言い切れないよね。
ま~彼女達の性格かしら(汗)
家なんか、毎日同じ服を着るといって
汚くても、くさくても、隠して
次の日に着ちゃうからね~
これまた、めんどくさ(汗)

私もそうよね~本当に最近、時間があっても
何も片付かないよ。
引越し終わったら、
気合入れなおしていかな!

7月きたときは、忙しくなるぞう~♪
一杯、一緒にしたい事があるしね☆
楽しみ^^!

| | 2010/03/19 05:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

