Country Life 「和心」~なごみ~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イベント終了♪

今日は朝からずっと雨で・・・
せっかくの「第1回ホーム祭」も客足が少なかったようです

そんな中、お昼からスタートした「体験手作りコスメ」も
ボチボチとでしたが・・・

私1人で教えるのにはちょうど良いペースでした♪



今回用意した3種類
■しっとり美白化粧水
■フルティーリップバーム
■ジャスミンアイクリーム

一番人気はリップバーム♪

まず、中身の入ってないリップチューブのしくみに感動してくれ(笑)
液体だったのが固まってクルクルと出てくるのを見てまたまた感動してくれました^^

3_20100307174015.jpg

こちらは色付きのリップグロス
ちょっとラメ入りでかわいく仕上がってます♪

2_20100307174015.jpg

さて、男性のお客様もリップバームに挑戦!
「手が震える~~」と言いながらもかなり真剣です

私も男性の方に教えるの初めてでしたが
みなさん楽しそうに作ってくれてました♪

4_20100307174014.jpg

最後に記念撮影されていたので、便乗させていただきました(笑)

完売とまではいきませんでしたが、来て頂いた方々には満足していただけたのではないかと
勝手に思ってます(笑)

今回のイベントもそうですが、皆さんのお話を聞いて思ったことです!

・メディアの影響を受けてる方が多い
・人気商品に弱い
・使っている化粧品などの成分には無関心

こういう方が非常に多いんです
「合成界面活性剤」なんて言葉も知らない人がほとんどかな?

手作り石けんも認知度が非常に低いし(涙)

それだけ肌のトラブルもなく健康な方が多いのかもしれませんね~



| イベント | 22:02 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お疲れ様です♪
何と男性のお客様も!
彼女とか奥様にあげるのかしら^^

私も自分で石けんやコスメを作る前までは、
巷の新作化粧品に飛びついていたなぁ~
ほとんどが広告費なのにね…。

今ではもったいなくって買えませんi-229

| みやび♪ | 2010/03/08 14:40 | URL |

せっかくのホーム祭、雨で残念でしたね。

男性のお客さんがいるとはびっくり!
でも、実験っぽくて男の人は面白いのかもね♪
石けんも手作りコスメももっと知ってほしいですね~

| キョロ | 2010/03/08 20:32 | URL |

e-241みやびさん
男性のお客様自分で使うみたいな事言ってたよ~

アハッ^^;
私もね信者のように10年近く使い続けた化粧品があるの!
トータルしたら車一台ぐらい買えるかも(汗)

e-241キョロさん
雨だったけど、晴れてても客足は変わらなかった気がするなぁ~^^;
男性のお客様、かなり楽しそうで可愛かったの♪

典型的な日本人の悪い所!
新しい物をどんどん吸収する前に、悪い物を排除していくと変わる事が多いように思います
家計にもからだにも優しい手作り石けんやコスメ!
一緒に広げましょう(^_-)-☆


| キャン姫 | 2010/03/08 22:02 | URL |

おはよ~!
リップが人気だったのね?
やっぱり既製品しか買ったことない人には 空容器なんて見たことないから なんとなく気持ちがわかるわ。(笑)

既製品の無添加って文字だけみて 安心&安全だって 思いこんでる人多いよね。
何が無添加なのか メーカーに電話して聞く人は 少ないと思うよ。
電話して出た人も 即答出来ない人ばかりだし~。

乾燥肌になる原因が 合成界面活性剤(乳化剤)の影響が大きいって イベントや教室で 伝えていくってイイことだわ。
私もイベントしてみようかしら…。(笑)

| 菌ちゃん | 2010/03/09 09:47 | URL |

e-241菌ちゃん
リップって爪楊枝でほじほじしてまで使い切る人ほとんどいないもんね(笑)

今回のイベントで思ったんだけど、自分が使ってる化粧品やら
信者のように信じてる人には何言ってもダメだね
しかも私みたいな無名の主婦の言葉なんて全く説得力ないもの・・・
同じ言葉でも、有名な先生や著名人が発信すると違うんだろうけど
典型的!日本人の悪いとこだね(涙)

イベントやってみる?o(*^▽^*)o

| キャン姫 | 2010/03/09 14:52 | URL |

男の人

が興味を持つの、不思議じゃないよね!

やっぱり、男の人はこういった
実験的な事、好きよね~

ホームコスメって、まじで要するに
科学の実験みたいなとこあるからね。

でもでも、イベントお疲れ様でした。

自分が参加できなかったことが
一番残念だったかも。

5月のゴールデンウィーク、
同窓会楽しみよね~

ついでにみんなに
これ教えれないから?!

| | 2010/03/10 09:18 | URL | ≫ EDIT

e-241シャンゼ
そうなのかも?
今回、初めて男性の方に教えたけど
みんなすごく楽しそうだったのよ~
しかも、自分で使うんだって!
今回は場所が良かったのかな?
サロンみたいな場所だと男の人って入りにくいでしょう!

今年のGW色々予定が飛び交ってるよ♪

| キャン姫 | 2010/03/10 21:43 | URL |

ありがとうございました。

先日はありがとうございました。
客足としては今一歩でしたが…1回目+あの天気+町の人口を考えれば、上の方も満足していました。
材料の準備など、いろいろと考えていただき本当にありがとうございました。

あと、うちの料理講座の先生がお母様を知っていらっしゃったらしく「みよちゃんげぇの嫁さんはそんなことをすっとな~」と驚いておられました。世間は広いようで狭いです。

本当にありがとうございました。

| みぞ | 2010/03/12 16:00 | URL |

e-241みぞさん
いえいえ!こちらこそありがとうございました♪
確かに客足はイマイチでしたが、1人で教えるのには
丁度よかったです^^
次の予定は入ってなければ、時間延長でもよかったんですがバタバタして帰ってしまってすみません^^;
おしゃべり好きのみよちゃん!
ジモPで、しかも色んな所に顔出してるので
顔だけは広いみたいなんですね~(笑)
なんていう方なんでしょうか?聞いてみますね^^

それにしても!鹿児島弁を活字にすると
おもしろいですね(笑)

また機会がありましたら、ミニイベントしてみませんか?


| キャン姫 | 2010/03/12 22:21 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

