Country Life 「和心」~なごみ~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手作り雛人形

昨日は雛祭りだというのに
朝から学校絡みのお出掛けで1日つぶれた(-_-;)

せめて簡単「すし太郎」でも!と思ってたんだけど
それすら出来ず・・・

さみしい「雛祭り」になってしまったわけですが(涙)



姫が幼稚園でこんなものを作ってきてくれたので
プチひな祭ができました♪

これね!トイレットペーパーの芯の中に粘土が入ってて
外側からのストローが刺さってるの!

前後にゆらゆら揺れるんだけど倒れない!という優れもの

先生が考えたのか?
と~ってもよく出来てます

子供のいるママさん達、色んな物を作っては持ち帰ってくる
こんな作品や絵ってどうしてますか?

全部とってたらキリがないし、場所もとるし・・・

我が家は、しばらく置いてて
タイミングを見計らって、見つからないうちにポイかな!

その前にちゃんとカメラに残してからね^^





| 想い出記念館♪ | 10:52 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちわ~!
昨日は 結婚記念日なんだけど お祝いは後日することにしたわよ~。(笑)
なので うちも寂しい3月3日だったわ。

そのお雛様 良く出来てるねぇ~。
誰が考えたんだろう…?
やっぱり 先生かしら?

うちの実家には 私や妹が幼稚園の時に作った物 一部だけど置いてあるよ 今でも…。(笑)
残念ながら 立体的なものは紙粘土で作った 1個だけだった。
あとは折り紙とか絵とかは パンチで穴開けて 母の手作りの表紙がついて リボンを通して閉じられてた…。
アルバム以上の厚みだったよ。
でも… 私も妹も 幼稚園で折り紙織って 画用紙にそれを貼って 絵を描いたとか記憶が全くなくて…。(汗)
またお盆にでも 実家に帰った時に 見せてもらおうかと…。

実家には 恐ろしく古くて 全く価値のないものがいっぱいあるけど 母には思い出の品になるんだろうか…。

| 菌ちゃん | 2010/03/04 12:16 | URL |

e-241菌ちゃん
結婚記念日おめでとう♪
後日のお祝い楽しみだね~
ダンナ様!サプライズのプレゼントなんかくれたりするの?
そうかそうか!菌ちゃんちお母さんがちゃんと残しておいてくれてるんだ♪
ちゃんとファイルまで作って保管してくるぐらいだから
思い出の詰まった宝物なんだろうね^^

うちにもあるのかな?
今度帰って屋根裏あたり見てみよう

| キャン姫 | 2010/03/04 13:19 | URL |

かわいいお雛様だね~♪
うちの子たちが幼稚園の時にも
トイレットペーパーでお雛様作ってたわ^^

製作済みの作品…
キャン姫さんと同じで、一応写真を撮った後
見計らってバイバ~イしてるわ。
絵なんかは一応取ってるけど。

| みやび♪ | 2010/03/04 19:23 | URL |

e-241みやびさん
でしょう♪
世界に1つだけのお雛さま(不細工だけど・・・)

形ある物は残しておくの大変だし(汗)
写真でも十分思い出として残るはずだよね~

| キャン姫 | 2010/03/04 21:55 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

