Country Life 「和心」~なごみ~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春ですね~

1_20100301215653.jpg

近くの道路際でつくしを発見!何年ぶりに見ただろう?
思わずキャンディーズの「春一番」のメロディーが~♪♪

DSC00038~1

食べ切れなくて育ちすぎてしまった「白菜」はすっかり花が咲いてしまった・・・

DSC00040~1

ここに住んで初めて見た白菜の花!
菜の花に似てるし食べれるとは思うんだけど・・・
聞いたことがないなぁ(悩)

DSC00046~1

ネギも超巨大化して坊主までできちゃってるぅ~
こうなると硬くて食べれない(涙)

DSC00047~1

貧相なアスパラも細々と伸びてきてますが!
こりゃ食べ概もないわ

DSC00046~1

3年前に植えた「デコポン」が今年初めて実をつけた!と
みよちゃんが喜んで1個くれた^^

DSC00045~1

ハウス栽培のイチゴは最盛期をすぎてるけど
地植えだと、これから収穫の時期です
やっぱり朝摘みが一番おいしい♪

DSC00061~1

暇そうにしてる
この子にも朝のデザートに^^

なんじゃこりゃ??って不思議そうにクンクンしてたけど
食べなかった・・・

あっという間に終わってしまった2月!

忙しいのか暇なのかよくわかんないけど
ココ最近は、FC2の更新エラーが多すぎて

かな~りのストレス!!
パソコンが悪いのかな?(涙)

| 畑の子供たち | 14:39 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんわ~!
少しずつ春が近づいてねぇ~。
つくしなんて ここ何年も見てないわ~。
実家はアスファルトよりも 土が多いから田んぼのあぜや 土手に生えてるんだけどなぁ~。

チンゲン菜も 白菜も カブも キャベツも 菜の花も み~んなアブラナ科の植物だから 花が似てるんじゃない?
昔テレビでやってたわ…。
私は 食べたことないけど…。(汗)

デコポン美味しいよね~。
スーパーで ずっしり重いのを選んで 毎日食べてるよん。
今が一番安い時期だわ。

パソコンのブラウザは 何使ってるの?
ブラウザ変えてみるとか…。

| 菌ちゃん | 2010/03/02 18:24 | URL |

e-241菌ちゃん
こんばんわ^^
ホントここ最近温かくて小春日和だよね
つくし!私も数年ぶりに見たのよ!
(存在すら忘れてたし・・・)
アブラナ科?ほ~菌ちゃんってこんなの詳しいよね
私?めっきりダメだわ(ハハッ^^;)
もっぱら食べ専門職(笑)

デコポンを毎日食べる?
柑橘系好きなの?
じゃあ、この前言ってた「サワーポメロ」もオススメよん♪
デコポン!来年いっぱい実ったら送るネ^^

そうそう!
ブラウザって変えた事がないの!
最初から入ってるWindows Internet Explorerなんだけど
なんか問題ありかな?
これまた、サッパリよくわかりません(涙)

| キャン姫 | 2010/03/02 22:08 | URL |

こんばんは^^
そちらはもうすっかり春ですね♪

つくし、うちの近くも生えてるよー(やっぱり田舎だ!)
昔、袴取りよくさせられたわ…i-201
卵でとじたら美味しいの^^

白菜の花、初めて見ました。
ホント、菜の花に似てるね~

南国の柑橘は美味しいよねー♡

| みやび♪ | 2010/03/02 23:39 | URL |

本当だね~

春がもう来たね♪
3月になったよ~ん☆

こっちもあちこちで、桜が咲き乱れて
本当に日に日に暖かくて
日が伸びてきてるよ。

つくしんぼもこっちのは、
ジャイアントよ(汗)
わらびやつくしを見るたびに
小さい頃、親父と朝早く
摘みに行った事を思い出すよ。

春の風を伝えてくれてありがとう♪

| | 2010/03/03 00:14 | URL | ≫ EDIT

おはよ~!
私もね Internet Explorer使ってて 頻繁に画面がエラーになって ブラウザを Firefox に変えたの~。
Internet Explorerのお気に入りとか そのまま引っ越し出来るから 両方使ってみると良いかも。
FC2ブログを書く時だけ Firefoxを使ってたんだけど 最近は面倒になって すっかりInternet Explorerを使わなくなってしまった…。(笑)

Firefox
http://mozilla.jp/firefox/

| 菌ちゃん | 2010/03/03 07:55 | URL |

e-241みやびさん
田舎?やっぱりでしょう(笑)
つくしの卵とじ食べたことないわ~
この辺は佃煮とかにするみたい!
白菜の花!実は私もここに住むまで知らなかったの^^;

e-241シャンゼ
そっちにもつくしってあるんだ
ジャンボ?
やっぱり何でもアメリカンサイズなのね~


e-241菌ちゃん
こっち方面はまるっきり苦手だから
いつも色々教えてくれて助かるわ~
やってみるね^^
ありがとう♪

| キャン姫 | 2010/03/04 08:29 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

