Country Life 「和心」~なごみ~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

UVリップグロス

最近、プルーンオイルにハマリ中♪
あのフルーティーな香りがたまらなく大好きで
いろんな物に入れたり、直接ぬりぬりして使ってます

こちらは、濃いめに色づけしてルージュ♪のつもりで作ってみたんだけど
見た目ほど濃い付きでもなく

色付きリップグロスって感じかな?


二酸化チタン(油溶性)を入れてるので、多少UVカット効果も期待!

DSC00050~1

**レシピ**(4gリップチューブ×1本)

・プルーンオイル・・・2g
・キャスターオイル・・・2g
・みつろう・・・1g
・酸化鉄(プラム)・・・少々
・酸化鉄(赤)・・・少々
・二酸化チタン(白)・・・少々



さて、イベントというのが!
ONEコイン(500円)プチ体験コスメ作りなんです

このリップグロス1本500円ってどうでしょうか?(高い?)
もちろん、体験なんで自分で作ってもらうんですが・・・


なにぶんにも、人数がはっきり決ってないから
レシピと材料の準備に困ってます(涙)

自分だったら、こんなのを作ってみたい!ってのがあれば
どなたか教えてくださ~い











| 手作りコスメ | 08:52 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おはよ~!
香りが良さそうな油だね~。
500円だったら安いと思うよ。

私だったら 日焼け後のカーミングローションとか チューブタイプの歯磨き粉とか作りたいかも~。

| 菌ちゃん | 2010/02/25 11:32 | URL |

e-241菌ちゃん
こんばんわ~
そうなのよ~最近この香りに萌え~って感じ^^
500円でもいけるかな?いっちゃおう(≧∇≦)b
チューブタイプの歯磨き粉????ムリムリ!
そりゃ私も教えて欲しいわぁ(笑)
今日は思わぬ贈り物ありがとね♪
なんだか、寝る前に更新しようと思って
たっぷり書いた日記がエラーで全部消えちゃった(涙)
夜は調子悪いのかな・・・

| キャン姫 | 2010/02/25 22:18 | URL |

こんばんは~。

500円でこれが作れちゃうの?
安くない?

近くのアロマショップさんは
1日体験で前にやってたけど、1000円だったよ。
多分リップクリーム1個だと…。

うちも昨日、記事書いてる最中
エラーになって散々でした。3回書いたし…。
パソコンのせいなのか、FC2が悪いのか。
困ったもんです。

| ミュシャ | 2010/02/26 00:11 | URL |

e-241ミュシャさん
こんばんわ~
500円で大丈夫?ほな、1つはコレでいこっ^^

リップクリームに1000円はあんまりだよね~
よほど良い成分が入ってるのかしら?

ミュシャさんとこもエラーになるの?
大量に書いた後に全部消えた時のショック!
やだよね(涙)
原因は何なんだろう・・・

| キャン姫 | 2010/02/26 21:06 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

