Country Life 「和心」~なごみ~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紫根抽出油

5_20100212112303.jpg

ここ最近気になっていた生薬の「紫根」をオリーブオイルに漬け込んでみました
1日でこんなに鮮やかな色が出てます^^

色がでると、抽出されてる~って実感できますね~


オリーブオイル・・・1リットル
紫根・・・10g


■膚病の万能薬として知られています。  
 シコンエキスはとても濃い紫色なので、
 化粧水やクリームに入れると、ピンク色になります

☆こんな方におすすめ!
 しわ・たるみ
 老化肌
 にきび・湿疹
 乾燥肌



紫根石けん!色んな方が作ってらっしゃいますが、
色の変化が楽しみです

早く仕込みたいんだけど、時間が出来るまでおあずけ・・・


今日はかなり早起きです
昨日はアルコールも控えめ・・・(笑)

これから、王子のバドミントンの試合へ~

| 手作り石けん | 05:57 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おはよ~!
おー!
紫根のインフューズ 始めたのね?
油に色がつくの 早いよね~。
ゆっくり時間が出来た時に キャン姫さんのセンスで いい感じの石けん作って見せてね~。
楽しみに待ってる!

私… 400gの油に 30gの紫根入れたから 数週間で血液みたいに 赤黒くなっちゃったけど キャン姫さんのは どんな赤になるかしら?
さわやかな感じかな?

| 菌ちゃん | 2010/02/14 07:45 | URL |

おひさです^^

しわ、たるみ、老化肌。。。
σ(^_^)アタシを誘ってます?(笑)

| すず | 2010/02/14 12:29 | URL |

こんにちは^^

おぉー紫紺ですか☆
私はまだ使ったことないんですよ~~!
石けんの色、楽しみですねー♪

私もずいぶん前に、石けん用に生薬を購入したんですが、
オイルで抽出するか、アルコールでウル抽するかで
悩んだまま数ヶ月放置…^^;
1,3-ブチレングリコールも気になるんですが、
石けんには…使えない??

なんか新しいものがどんどん出てくるので、
追いついていくのが大変です。笑

| Deva | 2010/02/14 15:06 | URL |

e-241菌ちゃん
着色の早さにビックリしたわ~
次の日にはキレイな真っ赤!
血液ぐらいに赤黒くなったオイルを使ったのが
あの、絵の具色なのかな?
だったら、我が家のはかなり薄めなのかしら?

仕込みが楽しみだわ^^


e-241すずさん
ホント!おひさですね~
元気してましたか?
なんとなく、いつも気になってました^^

しわ・たるみ・くすみ?

経過報告をお楽しみに~^^


e-241Devaさん
私も紫根は初めての体験です^^;
ソーパーさんの情報収集はスゴイですよね!
私も追いつかないけど
追いつきたい状態で(汗)

とりあえず、時間作って石けん仕込んでみますね~^^



| キャン姫 | 2010/02/14 20:50 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

