Country Life 「和心」~なごみ~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅雨だというのに・・・

九州地方は随分前に梅雨入りしたのに
amagasa雨が降らない

梅雨前線が沖縄・奄美あたりに停滞してるらしく、このまま消えてしまうと
空梅雨で終わるのかな?

畑の子供達にはかわいそうだけど、それでもたくましく育っております。

この前久々に石けん用の木枠をリニューアルした
今回はホームセンターでカットしてもらったから、1ミリのくるいもなく
気持いいぐらいキレイに完成キラキラ
DSC06792~1

石けん教室のお持ち帰り用も合わせて10個!

カット代と釘代と合わせて1200円だったかな?
ってことは、1個120円で出来る訳だ!かなりの格安うしし

今日は、朝から中敷きを作成!
DSC06887~1

カッターマットに予め印しをつけておくと、何枚も作る時に便利^_^
ずれないようにセロテープでちょっと止めて、カッターで切るだけ

角の部分は、軽くカッターで線を入れておくと、綺麗な山折が出来る

ついでに、ソーダ灰防止&模様付けのシートも作成して完成jumee☆shy1
DSC06888~1


さてさて、梅雨の時期にオススメ!と聞いてハーブの挿し芽を作ってみた!
DSC06890~1
DSC06889~1今年はラベンダーを増やすぞ!





先日、先生に頂いた「ローズゼラニウム」がうまく根付いてくれた芽
葉っぱを触るだけで、とってもイイ香りがする
うれしぃ~♪♪
枯らさないようにしなくちゃ・・・
DSC06891~1


畑の子供達も収穫を待ってるんだけど、食べるのが追いつかない汗とか汗とか
DSC06894~1
にいにいの大好物「オクラ」
DSC06895~1
私も大好き「スィートコーン」

DSC06896~1
イチゴは子株が根付いて、もうすぐ旅立ちの時です

DSC06897~1
今年は「すもも」が大量に成った
まだ、ちょっとすっぱそう!

DSC06899~1

本日の収穫!
早速、コーンはお嬢のおやつ行き~

後は、今夜の晩御飯へ

| 畑の子供たち | 13:09 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごいね~♪

本当に石けんの木枠上手にできてるね!
石けん教室をやってるの?!
私も参加したい~(涙)何時かきっと
キャン姫さんから石けん作りを学びたい!

本当に野菜、果物、ハーブ、ほとんど
自給自足?!すごい。これだけ揃っているのは
夢のような世界~♪

野菜は本当に綺麗に育ってるね!
無農薬だよね?!これも、じいさま
先生の経験と知恵の賜物?
私も父から野菜作りを伝授してもらいたい。
近くに住んでいないのが、超~残念(涙)

| シャンゼリーゼ | 2009/06/22 00:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://countrylifenagomi.blog95.fc2.com/tb.php/23-4eabfb46

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

