Country Life 「和心」~なごみ~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬の霧島&新湯温泉

夏は緑一色に包まれ、秋は紅葉を楽しめる
鹿児島の観光地「霧島」も寒々としていました

DSC00031~1 DSC00020~1



「My茶碗」を受け取り、向かった先は「高千穂牧場」

なんちゃない所なんだけど、見渡す景色が綺麗です

DSC00006~1

とっても寒かったので、全身羊毛着てる「ひつじさん」あったかそうでした^^;
とっても人懐っこくて、目の前まで近づいてくるの~
柄にもなく、怖がりの姫は、パパの背中にヒョイっと・・・

DSC00021~1

牧場と名のつくだけあって
すごい数の牛・牛・牛・・・

カメラ目線??かな
見てる見てるよ~

DSC00029~1DSC00030~1

こちらの名物は、牧場のとれたて新鮮牛乳で作った
ヨーグルト・プリン・ソフトクリームなどの乳製品や
ハム・ソーセージなどの加工品


DSC00025~1

絶景を眺めながらの「あし湯」気持ちいい~

DSC00039~1

温泉の街「霧島」は、温泉の蒸気がいたるところから噴出してて
辺りは硫黄の臭いが立ちこめてます

DSC00043~1
DSC00049~1

そして向かったのは我が家お気に入り
霧島山麓の秘境的露天風呂、「新湯温泉」

創業何年なんでしょうか?
ひなびた建物もなんかいい雰囲気♪

この乳白色!のお湯は「奇跡の硫黄泉」とも言われ
医者も驚くほど皮膚病に効果があるそうです

湯治客も多く1~2ヶ月滞在してる方もいる


DSC00048~1
DSC00045~1

男女別の内湯もありますが、
やっぱり露天風呂が広くて気持ちいい

ちなみに混浴です^^

女性はバスタオルを巻いてね
でも、入ってしまえば全く見えない

たまに、堂々と入ってくるおじさんがいると
ちと、目のやり場に困る・・・

ここに入ると3日はツルツルしてます^^v

DSC00047~1

お帰りは、冷たい天然水で冷やされたラムネがお楽しみ♪


久々にのんびりした休日でした^^


| キャンピングカー | 22:41 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

霧島・・・
こっちに来てまだ一度も行ったことないけど、かなり良さげe-266
夏に茨城のお友達たちが来るから、一つ目の観光地巡りはここにしてみる♪
あとどこかお勧めの観光地あったら教えてねv-392

| ことやん | 2010/02/10 14:42 | URL |

e-241ことちゃん
ここは景色もいいし、乳搾り、チーズ作り、アイス作り、
ソーセージ作りなんかの体験もあるから楽しめるよ~
他には、指宿の砂蒸温泉とか池田湖のイッシー
開門岳・櫻島・黒豚・バラ園・都井岬・アミュなどなど
ネットで検索した方がいいかもね^^
遠くから友だちが来ると、あっちこっち連れて行きたくなるよね~
そして!夜はやっぱり芋焼酎でしょ(笑)

| キャン姫 | 2010/02/10 17:46 | URL |

都井岬!

以外は、鹿児島の観光地
行った事ないけん、
すっかり霧島温泉が
鹿児島って忘れ取った!!!

このお湯入ってみたい~

熊本にいた頃は、
シャンゼ、温泉博士といわれるぐらい
温泉きちがいだったのよ(汗)

何時か鹿児島に行った時は、
是非、このお湯に浸からせて
ください!

| | 2010/02/19 11:10 | URL | ≫ EDIT

e-241シャンゼ
でしょでしょ?
ここの温泉はサイコーよ♪
絶対連れていくから~

| キャン姫 | 2010/02/20 07:55 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

