Country Life 「和心」~なごみ~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風物詩♪



みさお君のしいたけ園が旬を迎え
にょきにょき生え出してます♪
大小さまざまなしいたけが顔を出してて
まるで「しいたけ団地」って感じ^^

2_20100127193800.jpg

自称「風邪」と言って
幼稚園お休みしていた姫!
めちゃ元気?????

3_20100127193800.jpg

さて、超マクロなこのしいたけの何て言うんだろう?

ひだ?

よ~く見ると一枚おきに高さが違うの!

何か意味があるんだろうか?
あるんでしょうね!

こんな所をマジマジと見たのは生まれて初めてだけど

とにかく神技的繊細な姿に感激!

4_20100127193759.jpg

さて、こちら
ウィーンウィーンと鳴り響く音が・・・
みさお君がまき風呂用の木を切ってた

自分がこういう環境で育ってないせいか?
すごく珍しいし新鮮!

道具は現代風だけど
「日本昔ばなし」を想像してしまった^^

なんかいいね~
こういう風景


でも!
いずれ私に廻ってくる作業?と一瞬頭をよぎる^^;

| 畑の子供たち | 20:09 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おはよ~!
しいたけも作ってるのね!?
野菜&果物など 色々作れる環境のところなのね そこ?
いいなぁ~。
しいたけの ヒダヒダ!
なんだろう? 車のラジエターみたいに 何かをいっぱい取り込めるようになってるのかしら?
植物もとっても奥が深く 美味しい…。(笑)

| 菌ちゃん | 2010/01/28 10:13 | URL |

e-241菌ちゃん
そうなの!その気になれば何でも作れるかも?
ぐらいの超ド田舎だから・・・
結婚当初の私だったら住めなかったね^^;
車のラジエターって何を取り込むとこなの?
その辺、まったく無知だけど
植物のマクロの世界は神秘的だよ~

| キャン姫 | 2010/01/28 21:38 | URL |

めちゃいい感じ~

しいたけの収穫時期なのかな?!

懐かしい風景~

昔、実家にもあったんだ。シイタケ園。
でも、こんなに本格的じゃなかったけどね☆

姫。。。
元気ですね~
しっかり、シイタケ狩りが
板についてる!

| | 2010/01/29 00:17 | URL | ≫ EDIT

e-241シャンゼ
そう!これからが旬らしいよ!
見に行くのが楽しみだもん♪
私はこういう環境で育ってないから
王子と姫がどんな風に育っていくのか
楽しみなの^^

| キャン姫 | 2010/01/29 11:43 | URL |

こんばんわ~!
ラジエターって 空気を取り込んで エンジンを冷やすための 冷却水を冷やす装置だよ。
冷やすが連続して わかりにくいか…。(笑)
ヒダヒダがいっぱいあると それだけ空気がいっぱいあたるのだ~。
バイクには 空冷と水冷とがあるけど 空冷は渋滞するとすぐに オーバーヒートして 走れなくなったりするよ。

| 菌ちゃん | 2010/01/29 18:13 | URL |

e-241菌ちゃん
詳しいね!
なんでこんなの知ってるの?
私!車はほぼ毎日乗るんだけど、ただ乗るだけだから
こんなの、ぜ~んぜんわかんない(汗)
スゴイよ!

| キャン姫 | 2010/02/01 14:00 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

