Country Life 「和心」~なごみ~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シルク石けん



2010年!初仕込みの石けんは

シルクパウダー配合の「シルク石けん」

シルクパウダーに含まれるセシリンは保湿効果
プロリン・アルギンは美肌効果があると言われてますが
いったいどれだけの効果があるのか?



【レシピ】
・オリーブoil(ラベンダー抽出油)・・・36%
・ホホバoil・・・8%
・スィートアーモンドオイル・・・29%
・パームカーネルoil・・・14%
・パームoil・・・13%
・水・・・38%
・NaOH・・・Dis14%

OP:シルクパウダー
  ピンクカオリン

EO:パルマローザ
  イランイラン
  ローズウッド



| 手作り石けん | 22:08 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おはよ~!
シルク と聞くと セレブな奥さまの ネグリジェ&肌着を想像しちゃうわ~。(笑)
で… 今年初めてのグルグルだったのね?
石けんに入れると どんな効果があるのかしら?
解禁が楽しみだね~!

| 菌ちゃん | 2010/01/28 10:09 | URL |

e-241菌ちゃん
シルク=セレブ(だよね!だよね!)
わたし=ユニクロ^^v

シルクも色んな種類があるし
どうかわかんないけど
正直期待してないの(笑)

なんてったって!違いの分からない私だから・・・

使ってみる?
でも、オリーブオイル入ってるからなぁ~

| キャン姫 | 2010/01/28 21:46 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

