Country Life 「和心」~なごみ~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いちご初収穫

去年植えつけた「いちご」がやっと花が咲き始め
実ってきたぁ~

その第1号♪

DSC09946~1

収穫3日前はこれぐらい!

DSC09999~1

先週の日中はポカポカ陽気で
日中は20度近くまで上がったせいか、一揆に色づいた

手はデカい私の指3本分はあるよ!

「いちご」って気温5度以下になると「冬眠」して
成長をストップしてしまうらしい

クリスマス時期に店頭に出るのは
もちろんハウス栽培で、しかも暖房をガンガンと効かせてるんだって!

だから値段も高いのかな?
だよね~

去年植えつけた50株ちかい苗は水不足で6株になってしまい(涙)
我が家はボチボチ実るのを待つしかない

とりあえず、記念すべき最初の1個は

私のお口へ~v^^v
甘くておいしかった♪

| 畑の子供たち | 10:52 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おはよ~!
もうイチゴが収穫出来るんだぁ~。
それにしても 大きな実だね。
記念の一個は キャン姫さんの お口だったわけ?(笑)

| 菌ちゃん | 2010/01/25 09:43 | URL |


私も以前 マンションのベランダで家庭菜園を

目指してましたが まったく生育せずにざんねんな結果になりました

ほんとは いちごも作れたらと思ってたんですけど

なので 畑があるってうらやましいです

いいな~♪



| miyapon | 2010/01/25 20:51 | URL |

e-241菌ちゃん
そうなの!
ココ最近の気温の上昇ですっごく育ったみたい
でも、またまた冬眠かな?

e-241miyaponさん
こんばんは^^
ベランダ栽培でもしっかり栄養あげたら
いけるみたいですよ~
畑のある生活も冬場はいいんですが
夏は雑草取りに追われて大変です(涙)

| キャン姫 | 2010/01/25 22:07 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

