Country Life 「和心」~なごみ~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

20秒で出来る三ツ星スィート

いつか調べてみようと思いつつ
忘れていた「ラズベリーの育て方」
やっとネットで調べてみると!

やっぱり我が家の「ラズベリー」はボケてるのが判明!

DSC00068~1

普通、収穫時期は春か秋らしいのですが

なぜか?去年も今年も12月頃から熟しはじめた・・・
理由は不明です


先日TV見てたら
三ツ星レストランのシェフが、この「ラズベリー」を使った
超かんたんSweetを紹介してたので作ってみたとこ

と~っても美味しかったのでご紹介&書き留めておこう

【レシピ】
・ラズベリー・・・150g
・ヨーグルト・・・80g
・コンデンスミルク・・・40g


DSC09972~1

我が家は1度にたくさん収穫できないので
ちょこちょこ収穫しては冷凍保存していたものを使用

予め冷凍させておくのがポイント!

フードプロセッサーに全ての材料を入れ、お好みのかたさになるまで混ぜる!

これだけ^^v

DSC09973~1

いわゆるシャーベットですね♪
食感といい味といい風味といい、めっちゃ美味しい!

イチゴやもも缶などでも代用可だそうです
色々試してみるのもいいですね~

| 料理レシピ | 10:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

