Country Life 「和心」~なごみ~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これから旬?

DSC09853~1

みよちゃんが作ってる「かぼちゃ」

浮いてるよね~^^

そうそう!
こうやって支柱を作ってあげると
こんな風にぶら下がって成るみたい♪

おもしろいわぁ~


今年は、北海道の「かぼちゃ」がイマイチらしく
鹿児島の「かぼちゃ」が高値で出てるんだって~

毎日、仕事に行ってるみよちゃん!
なんで、そこまで頑張るの?




| 畑の子供たち | 20:12 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

初めて!

見たよ~下がっている、かぼちゃ!
こうやって作ると、お尻の色の変色とかが
なくなって、本当に360度綺麗な色の
かぼちゃが作れるってわけ?!
みよちゃん、すごいね~

みよちゃんは、誰に野菜作りを教えてもらったの?
私も野菜作りを教えてもらいたい。

早く、野菜を作れるような土地と
日当たりの良い場所に引越したいは☆

でも、かぼちゃ~大好きなんだよね~
美味しそう♪

かぼちゃスープにかぼちゃコロッケ!!

| | 2009/12/11 01:37 | URL | ≫ EDIT

No title

こんにちわ~!
これから カボチャなのね?
うちは 芋類 特にじゃがいもは 九州で育ったものを買ってるよ。
北海道のは どうも合わないみたい…。
寒いところから 温かいところにくると なんかシワシワしてるのよね。
九州のは いつでもイキイキしてるから 好き~。

かぼちゃ 浮いて育ったら まんべんなくお日様が当たって なんか良さそうだね?

| 菌ちゃん | 2009/12/11 11:56 | URL |

No title

e-241シャンゼ
私も初めて見たよ~
お尻の色の変化ね!なるほどなるほど!!
考えもしなかった(汗)

誰にかな?
みよちゃんも昔は義父母と住んでたらしいから
見ながら覚えたのかもね~

うちの王子さぁ
最近まで、ばあちゃんは生まれた時から
ばあちゃん!って思ってたのよ!^^;

「ばあちゃんだって赤ちゃんの頃があったのよ~」
って言ったら
「え~~~????」だって

まったく!精神年齢は幼稚園以下かも・・・


e-241菌ちゃん
じゃがいもって産地によって違う?
北海道って聞くだけで、美味しそうなイメージがあるけど♪
合わないって、何が合わないの?
うちも、完全自家製じゃないから
お店で買う時もあるけど
何も気にせず買ってたなぁ~

でも、これからの季節!
野菜は捨てるほど出来るし、もらうし
慣れてしまって忘れてたけど
贅沢なんだよね♪





| キャン姫 | 2009/12/11 21:29 | URL |

No title

おはよ~!
九州のジャガイモは 皮が薄くて みずみずしいハリがあるの。
生きてる感じがするのよ。
北海道のは 皮が厚くて タネ用みたいなのが多いのよね。

あ… ジャガイモってね 芽が出ないように 放射線当てて保存して 出荷されるものが多いからね~。
気をつけなきゃよ。

| 菌ちゃん | 2009/12/12 08:10 | URL |

No title

e-241菌ちゃん
こんばんは^^
うんうん!確かに、この前掘ったジャガイモも皮薄かったよ~
今まで何も考えずに食べてたかも(汗)
ジャガイモに放射線?怖いね・・・
石けんと同じように、自分で作ったものは安心だよね
私も頑張って畑の子供達育てなくちゃ

| キャン姫 | 2009/12/15 21:35 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

