Country Life 「和心」~なごみ~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天国へ・・・

1_20091207183913.jpg

ピカピカ光って王者の風格バッチリの「ヘラクレスオオカブト」君!
今朝方、天に召されました・・・

自慢の角に生えた毛はフサフサ♪

我が家に来たのは8月20日

王子も姫も大喜びで、毎日お世話した夏休み♪

夏休みが終わり忙しくなると、だんだん存在すら忘れてしまって
結局、お世話係は私とみさお君!

今思えば、たまに来るお友だちやお客さんに
「すごいね~」と言われるのが自慢だっただけの様にも思える2人


バナナが大好きな彼!
我が家に来てから、軽く1房は食べてるだろう・・・

この辺の自然界で生きていけたら?と何度思ったことか

でも、生態系を壊す事もできないし!

毎日バナナを食べるだけが楽しみで
小さなカゴの中で生涯を終えた彼!


久々に、来たときの写真見てみたら背中の色が変わってるのね~
そんな事も気付いてあげれなかった・・・ゴメンね


もう二度と飼わない!
飼えないし!

もんもんと思いながら日記を書いてる時に
王子が来た!

「もう寝るからね~」っと!


追っかけて、
布団の中で、我が家に来た
ヘラちゃんの生涯について話した

何も言わなかったけど
涙を流してた王子には、私の気持ちが
少なからず伝わったのかな?


だと嬉しい♪



話せない生き物を飼うって、責任が思い・・・

でも、そういう生き物も同じ地球上に
同じように生きてるって事を感じて欲しい

ペットと思って欲しくない母のぼやき・・・











| 日々のこと | 18:40 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

こんにちわ~!
ホントに 天に召されてしまったの?
虫とかカメって 寒くなると動かなくなって 冬眠するじゃない?
冬眠する温度が 何度からなのかはちょっとわからないけど…。 
それとは違う?

| 菌ちゃん | 2009/12/08 11:23 | URL |

No title

e-241菌ちゃん
そうなのよ~(-_-;
ホントにかわいそうな事したわ・・・
知り合いの理科の先生に頼んで
標本にしてもらうことにしたわ

| キャン姫 | 2009/12/08 16:03 | URL |

本当だ!!!

背中の色が変わっている!!!
これは、どうして?!

でも、超長生きしたんじゃないの???
カブトムシってそんなに長生きしないよね?
今は、12月でしょう?

本当にお名前からすごいよね~

王子、泣いたのね(涙)
彼の純粋な心にキャン姫さんの
お話が響いたのね。

でも、なんて言っていろいろ
話したの?

| | 2009/12/09 02:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

