Country Life 「和心」~なごみ~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

休日の石けん教室♪

普段、休日には予定を入れない石けん教室なんですが・・・
お休みが休日のみ!という事で

ブログを通じてお越しいただいたMさん&Tさん^^
お2人とも、とっても気さくな感じで楽しいひと時を過ごさせていただきました♪

途中!思わぬハプニングあり!も
手作りならではのイイところですね~(笑)

姫がチョロチョロと申し訳ありませんでした~^^;




Mさんは、ローズクレイでマーブル模様に♪
Tさんは、フレンチピンククレイでマーブルの上にアロエパウダーで模様付け♪


型出し後のカットはさみが楽しみですね^^


ぐるぐるお疲れさまでした~

| 手作り石けん | 19:17 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

土曜日とか大丈夫かな~?

3~4人になりそうなのですが。。。

| すず | 2009/11/29 19:33 | URL |

No title

こんばんは^^
石けん教室、楽しいですよね♪
ブログでのご縁でなんて素敵*^^*
石けんも可愛らしい模様が出来てますねー☆

私の石けん教室では、いつも時間内にトレース出なくて、
自宅で型入れしてもらうハメになることがしばしば(><)
キャン姫は、時間内にどうやってトレース出してますか??
40℃で20分グルグルじゃぁ難しいんですかね~??

| Deva | 2009/11/29 20:15 | URL |

No title

e-241すずさん
こんばんは^^
密かに、ブログ覗いてますが
度々スルーでごめんなさい^^;

12月で土曜日だと12日しか空いてませんが・・・

それプラス!
チビがチョロチョロと^^;

それでもよければ、早めに連絡くださ~い^^


e-241Devaさん
こんばんは^^
新しい出会って!ドキドキわくわく♪
楽しいですね~^^

石けん教室は時間が限られてるので
回数こなして時間に余裕を持って来られる
リピーターさん以外は

ミリスチン酸やパームステアリン酸を使って
トレースを早めてますが!

でも、これを使用する目的と
使わなくても石けんは作れる説明はしてますよ~

手作り石けんが出来るまでの
見えない労力(ぐるぐるね^^)を実感してもらいたくて

1~2%配合で使ってます^^v

ぐるぐるする時間が多い分
気持ちも!
タップリと有効成分として加算される気がするんですね~









| キャン姫 | 2009/11/29 20:52 | URL |

綺麗~

相変わらず、キャン姫さんが作る(教えて作る)
石けんは、綺麗。
どうしたら、こんなに綺麗に作れるんだろう~
私もクラスを受けたいよ(涙)

やっぱり、木の型は必須だね。
後、難関はこのプラスティックの
ライナーなんだよね。。。

シャンゼ、このプラスティックのライナーが
なかなか作れなくて、悪戦苦闘。
使っているプラスティックがいけないのかな?

でも、本当に鹿児島まで遠征したいよ~

| | 2009/11/30 23:38 | URL | ≫ EDIT

No title

e-241まっきーさん
楽しんでいただけでよかった^^
石けん作りハマってくだ~い!
今度は手作りコスメも挑戦しますか?

なるべくなら平日がいいんですが・・・
お休みとれないのかな?


e-241シャンゼ
中に敷くのは、クッキングペーパーでもOKよん!
でも度々カットして作るのは面倒だよね!
私も性格的にダメかな^^;

| キャン姫 | 2009/12/01 13:36 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

