Country Life 「和心」~なごみ~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドライレモングラス作り♪

DSC09567~1


洗濯バサミに吊るされたまんまのレモングラス!
今日で6日目だっけ?

今日は、続きの作業で半日以上つぶれた(涙)


DSC09743~1

これが大変!
最初ハサミでチョキチョキしてたものの
手が痛い・・・(涙)

なんとか一揆にザクザクいけないものか!と
包丁でやってみたけどイマイチで・・・(涙涙)

やっぱりハサミ^^;


マジで!

手と言うより
むかし骨折した手首が痛い(涙涙涙)

最近、歳のせいか?寒さのせいか?
古キズが痛む・・・^^;


お~っと!
話がそれてるそれてる(笑)


DSC09749~1

最後の水分飛ばし&殺菌を兼ねて
少量づつお皿に広げ、レンジでチン!


オリジナルラッピングで完成^^v


いや~
1人モクモクと口数少ない1日でした^^;


これ、イベント用に頼まれたんだけど!
「値段もつけてね!」と言われて!困ってます・・・(こういうの苦手)


勝手に茂った「レモングラス」はもちろんタダ♪

レモングラス20g 無料
OPPパック1枚 1.7円
シリカゲル1個 5.7円
ラベル1枚 約3円
インク代  ???
手の痛み我慢 ←これが一番高いかも


いくらぐらいが妥当なんでしょうか?





| ハーブ大好き | 22:38 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

Wow!

この自家製レモングラスハーブの
パッケージ、超~シャンゼ好み^^!
このさ~レモングラスを使って
リボンみたいにしてる所がまたまたにくい☆

ラベルの透かし絵もきれいよん♪
フォントは、優しく可愛く~シンプルにでしょう~♪

値段をつけるのは、本当に難しいよね(汗)
でも、レモングラスとキャン姫さんの
手の分ちゃんとお値段つけてあげてね^^!

古傷ね。。。同感よ。
シャンゼもバスケで痛めた膝が
最近悲鳴をあげてます(汗)
こういった所で歳を感じる今日この頃だよね!

| | 2009/11/26 01:40 | URL | ≫ EDIT

おはよ~!
ラッピングが素敵だわ。
一気にザクッといくには 会社とか学校に昔あったじゃない?
ギロチンのような カマのような 重ねた紙を一気に切るやつ…。
あれだと 上下に動かすだけだから 楽なんじゃないかな?
でも今は 危ないとかで ス~っとスライドで動かすタイプになってるかもねぇ~。
あれだと切れないかも…。

値段かぁ~。
手の痛みと引き換えに 高級な冷湿布一枚分くらい?(笑)
とにかく とにかく 作業お疲れ様でした~。

| 菌ちゃん | 2009/11/26 09:58 | URL |

e-241シャンゼ
アハッ^^;
レベルに付けてるのは、ただのリボンでした~
この写真と内容を依頼者に写メしたら
300円に決定!

そんなとこかな^^

シャンゼも古傷持ちなのね!
年々歳を感じるわぁ
体が一番正直かも(涙)

e-241菌ちゃん
ギロチンのようなヤツ!
わかるわかる!!^^v

あれがあったらなぁ~と思いながら
チョキチョキしたもん

あの切れる音が好きだったわ^^
もうないのかな?

| キャン姫 | 2009/11/26 18:33 | URL |

No title

おはよ~!
あのペーパーカッターは なかなか高いものなんだね~。
色々検索して
ペーパーカッター NSD-B5
↑が わりと安いと思ったよ。
コクヨとかの大手だと 1万円以上だった。(汗)

| 菌ちゃん | 2009/11/27 08:05 | URL |

No title

e-241菌ちゃん
わざわざ調べてくれたの~
ありがとう!
安い中古とかあるといいんだけど^^;

| キャン姫 | 2009/11/27 21:47 | URL |

No title

こんにちわ~!
キャン姫さん家の近所に カインズホームってある?
昨日ね 車でカインズホームにいったら カインズ製品で2980円で 新品が売ってたよ。
自社製品らしい…。
PBペーパーカッターB4
http://www.cainzhome-online.com/shop/items/5705

| 菌ちゃん | 2009/11/29 12:17 | URL |

No title

e-241菌ちゃん
カインズホーム?
ないよ~(涙)
都会限定かな^^
後で、覗いてみるね!

いつも色々情報ありがとう♪

| キャン姫 | 2009/11/29 20:07 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

