Country Life 「和心」~なごみ~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カレンデュラ&あじさい石けん

あじさいの綺麗な時期
色もだけど、最近はちょっと変わった形のあじさいも見かける

DSC06768~1

DSC06769~1

今日はあじさいをイメージした石けんとカレンデュラの石けんを仕込んでみた

DSC06764~1
カレンデュラを3カ月たっぷりと漬け込んだオリーブオイルを使用
とってもいい香りハート

DSC06762~1

型入れ前にスーパーファットで、アプリコットカーネルオイルを投入
それから、保湿UPにマヌカハニーBrilliant

香りは爽やかに「レモングラス&パルマローザ」

あじさいをイメージした石けんは、作ってる最中にお嬢が帰ってきて
写真撮り忘れた涙

ラベンダー生地にピンクのコンフェを入れてみたんだけど
どうかな?

スーパーファットでシアバター入り

こちらの香りは「ベンゾイン&イランイラン」



明日まで寝かせてzzz
カットまでおあずけだな・・・

DSC06771~1




| 手作り石けん | 20:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

いや~すごい!
あじさい&カレンデュラ石鹸!!!
なになにこんな素敵な石鹸ができるわけ!!!
これは、キャン姫さん独自のクリエーション?
あじさい石鹸は、あじさいのエキスとか入ってるの?
カレンデュラってなんだろう?実は知らない。。。後からネットで情報集めて勉強せねば!

オリーブオイルにはいろいろこうやって漬けてるの?
アプリコットカーネルオイル、マヌカハニー!
これも初耳!キャン姫さんのレシピに入っている原料は知らないものがいっぱい入ってて本当に興味を益々
そそがれるよ☆

この石鹸が入っている型もキャン姫さんの手作りだよね?良かったら寸法と木の種類を教えてくれますか!
私もやっぱり型を作りたいと思って☆
後、この型についているふたはやっぱり手作り?!
ふたをして眠らせているの?

質問だらけで、めんご~♪
いや~勉強する事がまたまた増えました☆

素敵な石鹸作りのプロセス載せてくれて
ありがとう^^!すっごく勉強になります☆

| さおりんご | 2009/06/09 00:46 | URL |

さおりんご♪

うふっ
あじさいのエキスは入ってないんだけど・・

あじさいをイメージして作ってみようと思ってねe-398
目で楽しみ、使って優しい、香りで癒しの石けんが
モットーな私

素朴な単色もあるけど・・・ネ

木枠があると便利だよ!

今日は、私も数年ぶりに
木枠をリニューアルしようと思ってホームセンターに
出掛けましたv-355

明日は金づち持ってプチ大工!

| キャン姫 | 2009/06/10 20:02 | URL |

NoTitle

石鹸きれいだね。

そうそう、ミハが昨夜、「茶のしずく石鹸買って~なんか泡が気持ちいいんだって~」って言い出した、 すかさず私は、「な~んばいいよっと~、まひちゃん石鹸がいっちゃんよかばい!」と子どもに伝えてます。 ^=^

あと一週間もしたら・・・かごんまから「石鹸」がとどくかな~~.
冗談は、さておき、私にも手づくり化粧品つくって^^。
ミハに先日ハーブ水(購入)したら、


| sato | 2009/06/12 16:02 | URL |

NoTitle

うわ!やってるやってる~ショップ再開はまだかな?
パソコン大丈夫だったの~?
このシートいいね!
私も使ってみようかな!かわいいじゃない!柄がついて。
どこで買ったか教えてよ~。

| しゃぼんmama | 2009/06/17 10:47 | URL |

Satoちゃんへ

あなた!コメント途切れてますよ~

ミハもそんなの欲しがる年頃になったのねe-348
あの石けん、宣伝に相当お金かけてて
あの値段って事は!

原価はかなり安いはずだよ!

悪くはないと思うけど、
特別に良くもなかったかな・・・

手作りコスメは何が欲しいの?



| キャン姫 | 2009/06/17 16:07 | URL |

しゃぼんmamaへ

パソコンはモニターだけの故障で助かった!

ショップは来年OPENしようと思ってるとこ
何かと忙しくって・・・v-355

このシートかわいいでしょ!
もともと、チョコレートの模様付けに使うシートみたい

お菓子のクオカに売ってるよ!

| キャン姫 | 2009/06/18 10:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://countrylifenagomi.blog95.fc2.com/tb.php/16-c2f1447e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

