Country Life 「和心」~なごみ~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

平均年齢60歳の石けん教室♪



朝から、こんな感じで始まった石けん教室!
本日のお客様はかなり高齢の方ばかり!
体力的にぐるぐるが心配でしたが、皆さん型入れまで頑張ってくださいました^^
お疲れ様でした(≧∇≦)b
今頃ぐったりされてるかな?

1_20091112194809.jpg

若い方中心の時は、教室中に写真なんか撮ると!
「ブログとかしてるの?」って聞かれる事が多くて^^;

私もタジタジ・・・(困)

たまたま見つけてのコメントは嬉しいんだけど!
面と向かって教えるのは、かなり恥ずかしいので^^;

「してませんよ~」って・・・


今日は、なかなかトレースが出ず^^;
時間内に終わるか心配で、私も交代でぐるぐるに参加した訳ですが・・・

でも、型入れまでに時間がかかった分
色んなお話も出来てよかったわ~^^v

アルカリ石けんが水に流れた後の行方とか!
毛穴から浸透される、合成界面活性剤の怖さとか!

エコ的なお話も出来てよかったぁ~


これも、すべてブログを通して色々教えてくださる情報のおかげ!とか
情報社会のネットのおかげですm(_ _"m)

私1人では、毎日図書館通いしても、到底お答え出来るだけの知識を得るのは
難しいわけです・・・^^;



それにしても!ご高齢の生徒さま
色々質問される度にお答えしてはいたものの・・・

何度も同じ質問をされ!
最後は、「メモって下さい」って事になりました(笑)


私もいずれ通る道です!
何度聞いても忘れるんだよね~


自分で理解できるまで、何度も聞いて下さい♪
何回でも説明しますよ~^^





皆様お帰りになった後!


蜜蝋100%の「クリスマスキャンドル」を作ってみた♪

4_20091112194809.jpg


3_20091112194809.jpg

クリスマスカラーの2色にしてみました^^v

精油は、お気に入りのラベンダー&ゼラニウム♪

台座は\100shopで購入^^v

家中!いい香りが漂ってるわ~^^



| 手作り石けん | 20:18 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

Re: タイトルなし

e-241まっきーさん
はじめまして^^
ご訪問ありがとうございます。近くにお住いなんでしょうか?
石けん教室大歓迎です^^
気軽にお立ち寄りください♪

| キャン姫 | 2009/11/13 06:31 | URL |

いろんな生徒さん

がいるんだね!
60歳ぐらいになっても
新しい事に挑戦したいと思えるような
心意気!私も60歳になった時に
そんな素敵なチャレンジャーでいたいな!

クリスマスキャンドル♪
私が一番好きな香だ~
この香を使い出して以来、
他の香をあまり感動しなく
なったんだよね~

よっぽど、このコンビネーションが
好き見たい(汗)

シャンゼもそろそろ
冬用の石鹸を仕込んで、
用意しないと冬用の石鹸も
ローションも準備ができていないかも(汗)

| | 2009/11/13 12:21 | URL | ≫ EDIT

Re: Re: タイトルなし

> e-241まっきーさん
> うふっ^^
> 吾平もいちを鹿屋市なんですよ~
> え~っと!どこから説明したらいいのか・・・
> こちらから電話しますので、番号を教えてください。
  こっちからのコメントは公開されるようです
>
 教室は、石けんがメインなんですが、コスメは話の流れで
> 作ってみたい!と要望があった時のみです^^;
>
>

| キャン姫 | 2009/11/13 15:11 | URL |

e-241シャンゼ
あなたは大丈夫!
きっといつまでもチャレンジャーよん^^

この香り!
なんで、コレにしたかって?
シャンゼに貰ったあれあれ!
と~ってもいい香りだったからね^^

| キャン姫 | 2009/11/13 15:22 | URL |

e-241まっきーさん
今日はお電話ありがとうございました^^
週末希望でしたら、今月は29日しか空いてませんでした・・・
お昼1時からいかがでしょうか?

鹿屋からだと!
ルーシー(美容室)を過ぎて、
坂道を下りながら最初に見える家の奥です!
通勤途中にでも確認してみてくださ~い^^

| キャン姫 | 2009/11/14 19:12 | URL |

ちょっと友達にも確認してみます。また連絡します。楽しみですv-238

| まっきー | 2009/11/14 20:45 | URL |

29日1時からでOKですv-218
2人で行きますのでよろしくお願いしますv-266
何か用意する物ってありますか?
あと、料金っていくらですか?

| まっきー | 2009/11/14 22:45 | URL |

e-241まっきーさん
こんばんは^^
29日1時OKです♪
ゴム手袋&エプロンをご持参ください
型入れ後、お持ち帰りの場合は
牛乳パックが入るくらいの発泡スチロール(保温用)
うちで保管の場合は必要ありません!が
後日取りに来ていただく事になります!

月・火・金曜日以外でしたら
仕事帰りに持って帰られてもいいですし・・・^^

お友だちとご相談ください♪

| キャン姫 | 2009/11/15 19:52 | URL |

了解しましたv-522
29日を楽しみにしていま~す。

| まっきー | 2009/11/15 20:07 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

