Country Life 「和心」~なごみ~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アジ子釣り

DSC06728~1
昨日は前日から予定していた「アジ釣り」に出掛けた
柏原の港で、うちから20分で着く近場

にいにいは手慣れたもんで、さっさと釣り出した


お嬢はのんきにチキンラーメン
こんな所で食べると、インスタントラーメンもかなり旨そうに見えるうしし
DSC06729~1

DSC06738~1

今回は、数年前までは友だちと行ってたと言うみさお君も一緒

親子3世代の釣り大会!

昨日から、随分使ってなかった竿を取り出して、色々準備してたし
しかも、息子&孫と一緒に行けるってのが最大の楽しみだったみたい音符



DSC06741~1フグは歯が鋭くて糸を食いちぎるからイヤなんだけど・・・おちょぼ口で怒った姿がカワイイ(*^_^*)



結局5時間ぐらいいたのかな?
300円のエサを2個とサビキやら何やら買って1000円ぐらい

1000円でこんだけ遊べたらいいね
帰って数えたら350匹近く釣れてたjumee☆SaturdayNightFeverR

3分の1ぐらいは、にいにいが釣ったはず・・・
かなりのハイペースで釣りあげてたもの
DSC06745~1


釣ってる最中に、何やら一輪車を押したおじさんが私達の後ろを歩いて行った
堤防の先端まで行くと、服を脱ぎ始めテトラポットを降りて行った

それから約1時間、おじさんの存在も忘れてる時に

一輪車を押したおじさんが現れた
黒いものが山ほど積まれてて、かなり重たそうに歩くおじさん

思わず「それなんですか」と聞くと、「ムール貝」だってえぇ

ここは鹿児島だよ!
ムール貝って欧米辺りにしかないんじゃないの?

潮が引いてる時だと、膝ぐらいまで入れば簡単に採れるんだって

「今から行っても、これぐらい採れるよ」と言われ

アジ釣りは中断して、早速ムール貝採りに・・・
行ってみた(≧∇≦)b

10分ぐらいでこんなに沢山採れた
まさしく「棚からぼた餅」とはこんな事だろう

初めて見たみさお君は不思議顔無言、汗
DSC06753~1


帰り着いても母が休む時間はない泣き顔

大量のアジのお腹を出して、特大のボールいっぱい「南蛮漬」を作った
それから、アジのから揚げ

ムール貝は食べ方をネットで検索して
「にんにくマヨネーズ風」にしてみた

これがHITバッチグーめっちゃウマはる色きらり
ビールがすすむことすすむことうしし

不思議顔だったみさお君も絶賛して
「よし!また採りに行こう」とハリキッてました。


朝からバタバタと動き詰めの私
いや~疲れたな
日記書く元気もなく、布団に吸い込まれてしまいました

DSC06756~1

| 自然で遊ぶ♪ | 14:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

お疲れ様!キャン姫さん!!!
本当に大漁だったんだね!!!!!
うううう羨ましい~♪

でも、帰ってきてからのお魚の処理!大変なんだよね~
とくにあじごさんを処理するのは!でも、あの美味しさを味わうとOK、そんな時間も許せちゃう☆
私も前回の帰省時にあじごを沢山従兄弟に頂沢山食べたけど本当に美味しかった♪

ムール貝は、本当に最高の棚から牡丹餅!!
すっごく美味しそう~♪みさお君も本当に嬉しかっただろうな~♪本当に幸せ者のみさお君!みさお君がムール貝を食べながらとろけそうな笑顔で晩酌している姿が目に浮かぶよ♪

いや~でも、こんなに大漁だと魚釣りも本当に楽しいだろうね!私達はまだ魚釣りにいって大漁だったことがないんだ(涙)でも、来月の蟹つりでは
大漁になるといいな^^!

| さおりんご | 2009/06/09 00:31 | URL |

さおりんご♪

私は来月の「蟹つり」が興味心身なんだけど・・・
蟹って釣るものなの?

想像つかないよ!

みさお君ね~
ホント喜んでたわe-349

さおりんごもそうだけど、
実の親には、身近な親孝行できないから

せめて、義理の親にぐらいはねi-229

でも、こうやって楽しい事があった日は
焼酎飲みすぎてるから・・・

みよちゃんは心配ですe-259

| キャン姫 | 2009/06/10 20:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://countrylifenagomi.blog95.fc2.com/tb.php/15-9a05b70c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

