Country Life 「和心」~なごみ~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エコクラフトに挑戦^^v

数年前にやって以来、なかなか独学では本見ながらも進まず・・・
たんまりと買い込んだ材料は、すっかりタンスの肥やしになってた訳!

今日は前々から約束してた、エコクラフトかご作りのスペシャリスト!
Tちゃんちへ、朝から夕方まで居座って^^;
みっちりと習った




本で見ても全く理解できなかった「石畳編み」
ふむふむなるどほど・・・
まずは、小さなコースター作成!
小さくても、結構時間かかったな^^;

1_20091109202844.jpg

ガハハッ(#^.^#)
早速!水割り用に・・・(笑)

あと何枚作れば、完璧に覚えれるかなぁ~

次に挑戦したカゴ!「何編みだっけ?」忘れた・・・
は、とりあえず底だけ作ってお帰りの時間(涙)

借りてきた本みて作れるかなぁ~

それにしても、今日は1日!
口の休まる暇なしってぐらい、よくしゃべったな^^;
楽しかったぁ~♪


| ハンドメイド♪ | 20:48 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

エコクラフト?!

初めて聞いた言葉だよ!
この素材は、何でできているの?
きっと、この素材がエコに繋がるんだよね?

コースター一つでもこうやって
自分で作ったやつだと、なんとなく
飲んでる時でも気分が違うよね^^!
飲みながら、自分の作ったエコクラフトを
眺めるのもおつなおつまみじゃ^^!

それと、沢山ダベリングができたみたいで
良かったよ!きっと、必要な時だったんだよね☆

| | 2009/11/10 00:51 | URL | ≫ EDIT

こんにちは^^

すご~~い、手作りのコースターなんて☆
なんにしてもハンドメイドって温かくていいですよね^^

編みものと言えば、若かりし頃、
マフラーやらセーターやらにチャレンジしたことがありましたが、
(最近の子ってそんなのしないのかな^^;)
一度も完成させたことがありません。笑

細かい手作業が苦手ですが、カゴとかは楽しそうですね♪
また出来たら見せてくださーい!

| Deva | 2009/11/10 16:47 | URL |

e-241シャンゼ
エコクラフトって!牛乳パックや古髪から再生された
紙バンドで!再生紙を100%してるから、環境にも
優しいのよ~^^

色んな編み方があるんだけど!
本見ても難しくてね~^^;

Tちゃんが転勤する前に!
もっと沢山教えてもらう予定よん♪

e-241Devaさん
すごくないんですよ!
こんなの、まだまだ序の口でして・・・

若かりし頃作った品々は、もしかして
彼へのプレゼントとか?
今は大人も子供も着てる人いませんよね!
フリースとか、軽くて暖かい素材が出てきたせいかな?

カゴ!完成したらUPしますね!
完成したら・・・

| キャン姫 | 2009/11/10 22:37 | URL |

こんばんは!
先日はご訪問&コメありがとうございました(*^_^*)

エコクラフト編み上げるのって大変でしょう!?!
まずは水割りのコースター♪
中身はやはり焼酎でしょうかっ(^.^)
手作りって良いですねぇ!!!

| A&b | 2009/11/11 18:31 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

e-241A&bさん
ご訪問ありがとうございます^^
先日はネット検索してて、たまたま寄った場所に
出身地:熊本
のプロフィールに弾かれてコメントしました^^♪
私はスイカで有名な植木町出身なんですよ~^^
とりあえず、お礼のご挨拶♪
また、じっくりしっかり寄らせてもらいます^^






> こんばんは!
> 先日はご訪問&コメありがとうございました(*^_^*)
>
> エコクラフト編み上げるのって大変でしょう!?!
> まずは水割りのコースター♪
> 中身はやはり焼酎でしょうかっ(^.^)
> 手作りって良いですねぇ!!!

| キャン姫 | 2009/11/12 22:11 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

