Country Life 「和心」~なごみ~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お魚つかみ取りハシゴ^^v

今日は朝から、わが町「吾平町」の農業まつりへ♪

DSC09477~1

会場では、伝統の「宮下相撲大会」が白熱
姫の通う「いずみ幼稚園」の園児はイイとこまで勝ち残ってたみたい^^

DSC09479~1

広い会場では、こんな苗の販売のほかに
「牛乳早飲み大会」
「たまご掴み大会」などなど!いろんなイベントやってました^^

DSC09485~1

数あるイベントの中でも、我が家のメインは!(と言うか!チビ達狙い)
「鯉の掴み取り」
去年は、さすがにチビッコすぎて出場出来なかった姫も、今回は頑張ったね!

でも、実は、取れなくて!
王子に取ってもらったの^^;
「鯉」大好きのばあちゃんにお土産できたね~♪

DSC09491~1

それから向かった、「錦江町の秋まつり」
今年で二回目!

DSC09490~1

こんなお洒落な「移動パン屋さん」
アップルパイが、めっちゃ美味しそうだったんだけど
完売!(涙)

DSC09493~1

黒毛和牛の試食などなど^^
姫に何回食べたの?って聞いたら!「3回」って^^;
確かに、うまかったよね!


DSC09505~1

そして!そして!
メインの「カンパチ掴み取り」♪♪

ここは、先着200名のチケットをゲットすると必ずもらえる掴み取り!
これなら!と姫も参加なり~^^

てな訳で、2人ともしっかりゲットなり~


DSC09507~1

母は休む暇なく、お魚裁きますわよ~

ふふっ!
奄美の港町に3年住んだ経験から
3枚おろしはお手の物よん^^v
しょっちゅう、お魚もらったり釣りに行ってたからね~

3年の間に、見よう見真似で覚えた技!発揮^^v

DSC09508~1


今夜の晩御飯は、王子リクエスト!
カンパチの刺身&お寿司♪

ついでに、炙りも入れたら大好評^^
パパさん不在の今夜!

こんだけ、2人でペロリ間食なり~

母は疲れましたm(_ _"m)



いつか見てくれるといいな!
「油断は禁物!王子編!」笑って~^^


| イベント | 21:03 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おはよ~!
キャン姫さんの住んでる所は イベントがいっぱいあって 楽しそうだわ~。
私… 牛乳大好きだから 早飲みなら得意かも…。(笑)
鯉やかんぱちの掴み取り! やっぱり子供がやる姿は 面白くて 可愛いよね~。
おばさんが必死で追いかける姿には 背中に晩御飯… って文字が浮かび上がってくるから 参加しちゃいけないわん。(笑)
おばあちゃん 喜んでくれたかな?
それにしても お魚おろすの上手だね~。
私には 絶対ムリだぁ~。

| 菌ちゃん | 2009/11/09 09:10 | URL |

素敵なイベント尽くし!

本当に子供だけじゃなくて、母にとっても
かなり嬉しい、イベントだね!
子供は、よく遊び、母は晩御飯の
美味しい材料ゲット☆
ん~シャンゼも参加したい!

カンパチ大好き、シャンゼ~
よだれがダラダラ~

王子、カンパチを大切そうに、優しく
抱っこしていたね。なんか、印象的だった。
王子の優しさがすごくでている、
一面を見せてもらった気がしたよ。

お魚をこれだけ自分でおろせたら
最高だよ~♪やっぱり、練習あるのみなのかな(汗)
ここには、練習できるような新鮮な
魚もないかも(涙)

みよちゃんは、鯉だべたの?
喜んだでしょう~♪

また、また義理の両親孝行したのね!
キャン姫さん♪

| | 2009/11/10 01:39 | URL | ≫ EDIT

スゴク豪勢なイベントですね~

特にカンパチ!!
美味しそう♪

| 大スキ | 2009/11/10 09:09 | URL |

e-241シャンゼ
アハッ^^
そうそう!親子して楽しめるイベントかな♪
今度、来日するのは秋がいいかもよ~(#^.^#)
その時は、もちろんお姉ちゃんにも
活躍してもらうわよ~!

奄美大島の生活は、私の人生の中でも
かなり大きな影響を与えてもらった3年間かな!

「自然・生活・人間!」
これから先も、生きていくのに必要な物を
3年間でたくさん教えてもらった場所

あの場所を離れるのはホントに辛かったわ(涙)
でも、今は感謝してるよ♪

e-241大スキさん
お久しぶりですね~^^

そうなんです!
この時期は、週末ごとにイベント満載で♪
楽しいんです^^
カンパチ!うまかった^^v




| キャン姫 | 2009/11/10 22:50 | URL |

Re: タイトルなし

e-241菌ちゃん
そうだね!
この辺は、この時期「秋祭り」やら「農業際」やら
イベントめじろ押しなのよ~

菌ちゃん!牛乳好きだったらイケるんじゃ~
でも、ビンのク口に付いてるビニールをはずして、
中栓の紙をはずして、それから飲む競技だから

以外と、逆転ありなのよ~
挑戦してみる?

魚さばきは、見よう見まねで習得です^^v

必要に迫られたら誰でも出来るハズ!
だって、私が出来たんだもの・・・

鯉好き!みよちゃんは大感激でしたぁ~^^
でも、我が家には廻ってこないなぁ^^;

| キャン姫 | 2009/11/10 23:11 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

