Country Life 「和心」~なごみ~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風景を楽しむ秋♪

明日は「朝寝坊しようね!」と言って寝たのに・・・
早朝から、みよちゃんに起こされた!

2・3日前から近くのAコープが創業際をやってて
「何か買ってあげるから、あんたも行かんね」だって^^;

9時のオープンに合わせて、行ってみると!
お1人さま1箱限りのリポビタンDを持たされた

なるほど!ね^^
だったら、みんな連れて来ればよかったのに~

リポDを持ったまんま
みよちゃんの後ろを、まるで子供のように付いてまわって
お刺身やら・お肉やらと色々買ってもらった私
しかも、極めつけの「焼酎」まで・・・

自分の母親とも、こんな風に買物に行った事がない私にとっては
まるで、娘になったような気分でした(笑)


お昼から、お礼を兼ねてドライブがてら
根占の「ふる里館」へカンパチのアラを買いにお出掛け^^

「ふる里館」は漁師さん経営の道の駅みたいな場所で
新鮮な魚から地元のお野菜など格安でゲットできるおすすめスポット!

しかも!ココに置いてあるほとんどの商品に
生産者のシールが貼ってあって、安心して購入できるのが嬉しい^^

ちなみに、カンパチのアラは2匹分ぐらい入ってて150円なり(冷凍)
お近くにお住みの方は是非行ってみて~




前置きが長くなりましたが^^;

途中で、素敵な風景に感激です

8_20091029131416.jpg

7_20091029131416.jpg

この「ひまわり畑」はうちのすぐ近くで、
実は前から写真に収めたい場所の1つだったんだけど・・・
初めて近くに寄ってみたら、
「ご自由にお取りください」って親切な看板を発見!
めちゃ感激♪

DSC09381~1

DSC09376~1

DSC09382~1

DSC09383~1

それから、走ること15分ぐらいかな?
ほとんど通る事のない道の脇に、ひときわ輝く「コスモス畑」

思わず、車停めて見学^^

どれぐらいの広さなんだろう
とにかくコスモス一色の世界!

こんな素敵な景色を無料提供してくれる方に感謝です♪

「お母さん、いい匂いだよ~」っと王子が手にしたコスモス

ピンクのグラデーションが綺麗♪

こんな石けん作れたらいいな^^


| 自然で遊ぶ♪ | 19:34 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

秋♪

懐かしい~♪
昔は、毎年阿蘇のコスモス畑にいって
こんな風景を見ていたな。本当に懐かしい思いがわいてきたよ。

秋になるとコスモス見て、ススキ見て、
そして、大好きな温泉に入って
ゆっくりした時間を過ごしていたな。

何時の間にかこんなに忙しく慌しい
生活になって、秋の色や景色を味わう心も
見失われていたかも。

素敵な秋の景色を届けてくれて
ありがとう。

心に染み入る写真ばかりでした。

みよちゃんとのやり取りは、
とっても可愛らしく思えました。
親孝行してるね☆
みよちゃんは、本当に幸せな老後を
神様に授かっているみたいだね。

| | 2009/11/10 01:13 | URL | ≫ EDIT

e-241シャンゼ
阿蘇!行ってたね~
シャンゼのコメント読んでたら
頭の中は、あの頃にフラッシュバックよ!(嬉)

夜な夜な、垂玉温泉に無銭で入ったりとか・・・^^;

あの当時の彼とコスモス見に行ったりした?

でも、あの頃の私は女友達で遊ぶのが
一番楽しかったなぁ~♪

そっちにはコスモスってないのかな?
帰っておいでよ~(遊びにね!)
飲もう!飲もう!

| キャン姫 | 2009/11/10 23:01 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

