Country Life 「和心」~なごみ~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

楽し哀しの!みなとまつり♪



朝からすこぶる快晴!
毎年、この時期に開催される「鹿屋市漁協みなとまつり」に行ってきました♪

毎年思うことなんだけど・・・

「この大漁旗が欲しい^^」理由はないけど!なぜか弾かれる、この旗!(笑)

今年で3回目の訪問になる、このお祭りのメインは?

「カンパチつかみ取り」

1_20091103201836.jpg

参加者は小学生限定なんで!3年連続王子に願いを託す♪♪

今年も早起きして、パワー全開の王子^^
全身ずぶ濡れになって奮闘したけど!残念だったね~


でも!お母さんは、もっと残念で哀しい事が・・・(涙)

彼方が並んでた3年生の列には
5年生や6年生のお兄ちゃんが沢山いたのよ!


しかも!知り合いの子供がね・・・(涙)


学年別に並ばせてるおじさんは気付かなかったのかな?
どう見ても大きいでしょう?

当然!高学年の子供達は、すかさずカンパチ獲得!

ビデオカメラを待ち構えてる親は黙視ですか??

お祭りだよ~
そこまでするの?
しかも!子供にさせるの?

せっかく楽しみに行ったお祭りなのに、帰りは私1人ブルーな気分・・・(涙)


「また、来年がんばるからね~」と
王子の一言でモヤモヤ気分を吹き消せた私^^


せっかくだから!

1_20091103212607.jpg

2年前の王子がゲットした写真!
前歯がない^^;



3_20091103201836.jpg

なんかしら
ムンムンとして帰ったんだけど!
参加賞で頂いた、大量の小エビで贅沢に

「小エビのかき揚げ丼」

サクサクプリプリで劇ウマv^^v

にいにい!ありがとね♪








| イベント | 22:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

哀しいね。。。(涙)

せっかくのお祭り!
みんなの為の年に一度のお祭り。

どうしてなんだろうね、
親がきちんとルールを守らないで
子供にルールを教える事なんかできないよね。
本当に哀しい光景が
シャンゼまで伝わってきたよ。

でも、それでもがんばって
カンパチをゲットしようとした、王子。
来年は、またがんばると
言ってくれた、王子。
シャンゼ、想像しただけでも
胸が一杯、目が涙で一杯になりました。

参加賞のえび!
何このうまそうな、エビかき揚げ丼!
シーフードは、やっぱり鮮度が一番だよね^^!

| | 2009/11/04 01:06 | URL | ≫ EDIT

おはよ~!
とっても哀しいお祭りだったね。(涙)
ズルしてゲットしたカンパチ…。

もしかして 過去のお祭りで 同じグループに大きい子が混じってて カンパチを取られてしまった経験があって キャン姫さんのグループに入ってきたのだろうか?
って色々と考えちゃう。

王子様 「また、来年がんばるからね~」って言ってくれたのね?
いい子だ…。
子供らしいじゃない?
来年も頑張って 今度は前歯がある お魚ゲットの写真を楽しみにしてま~す。(笑)

エビのどんぶり 美味しそう…。
素敵なお祭りだこと。(笑)
うちの旦那は お魚大好きで ぶりのあらでも ここがどこの部分とか 全部わかる人なのよ~。
きっとお祭り見たら 行きたがるだろうな…。

| 菌ちゃん | 2009/11/04 08:29 | URL |

す~っごい解る。キャン姫さんのムンムン。
王子の言葉に私もうるうるしちゃたよi-241
親を怒鳴りつけてやりたいよね。
何より自分の子どもに恥ずかしくないのか?って聞きたい。
そんな親じゃない自分で良かったって思いましょ♪

エビのぷりぷり感は画像からも伝わってくるぅv-10

| すず | 2009/11/04 15:32 | URL | ≫ EDIT

e-241シャンゼ
なんとなく、この日記から目をそむけていたんだけど!
ふっきれた!
十人十色だものね!
色んな人がいるのは仕方がない!
そうそう!
エビ最高だったわv^^v


e-241菌ちゃん
そうだね!
もしかしたら、その子もイヤな思いをした事があったのかも・・・
来年も行っちゃうぞ^^

お魚好きの旦那さま!
ぶつ切りにされたアラの部分が分かるの?さすが!
私が唯一ハッキリ分かるのは
顔&目ん玉ぐらいかな(笑)
このつかみ取り!
小学生が全部終わって魚が余ってたら
大人の部があるのよ~
おば様達の壮絶な戦いが怖い!

エビ丼最高^^v
いつもだったら、野菜入れてかさ増しするんだけど
こんな贅沢なエビだけのかき揚げなんて
初めて食卓に上がったわ^^;

e-241すずさん
ホントに残念な出来事だったんだけど
一番残念だった王子が気にしてないから
私も忘れることにしたわ・・・

このお祭り行ったことある?
なかなか楽しいよ!
来年は姪っ子ファミリー誘って行きませんか?

| キャン姫 | 2009/11/05 19:36 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

