Country Life 「和心」~なごみ~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家族で宇宙旅行へ~♪♪

な~んて!
気軽に言える日が、いつか来るのかな?

DSC09399~1

DSC09397~1
週末、ドシャ降りの中!
内之浦宇宙空間観測所の特別公開イベントへ行った♪

山1つ分ぐらいある観測所は、とっても広くて
徒歩で廻るのは大変かも?

シャトルバスに乗って廻ったんだけど・・・

とにかく!すごい雨で満喫とまではいかなかったよね^^;

途中、雷も落ちるし!


コチラは↑
宇宙服の試着コーナー♪

王子&姫の試着見てたら
なんとなく着てみたくなったのね~(父&母^^;)

こうなったら!とみんなで着ちゃったよ(笑)
年賀状の写真にでもしちゃおうかな?

でも!試着用は、もちろんレプリカ!で軽いんだけど

実際ロケットの中では、パラシュートを含め43㌔を装着して出発するんだって!女性もなの?


DSC09391~1

こちら↑
直径30メートルのパラボナアンテナ(デカッ)
25メートルのプールもすっぽりですなぁ~



DSC09403~1

DSC09404~1

おもしろい物を発見^^↑

宇宙食だって~

「ようかん」?これは、完全に日本人向けと思ったけど、

最近は、そうでもないのかな?
日本食好きの方用って?

「TAKOYAKI」?
これは、どうなの?
しかも、「サクッと軽い食感!食べだすとやめられない・・・」←このサブタイトル!

普通の人は、サクッと軽い「たこやき」なんて食べた事ないはずです!私も!キッパリ^^v

本場!大阪の方のコメントを聞いてみたいものですね~^^
ジュージューホクホクがうまいよね!絶対!

DSC09413~1


そして、そして!
全てまわり終わった後は、粗品や景品の山^^

こ~んなに沢山頂いてきました♪
宇宙航空研究開発機構!大判振る舞いですね~


バッチやらボールペンやらストラップやら
同じものがたくさん^^;

売れそう?(笑)

宇宙に興味のある方は

JAXAクラブっていうのがあるそうです♪


身近な宇宙体験をしてみたい方はクリックしてみて^^♪






| 日々のこと | 21:29 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

素敵なそして貴重な体験♪

なかなかできない体験だよね!
王子と姫にとって、すっごく素敵な
そして、貴重な体験になったね!

いや~シャンゼも行きたかった^^;

キャン姫さんの宇宙服、似合ってるじゃない^^!
お顔が見れなくても、ちゃ~んと
わかったぞ!髪の毛は、今、これぐらいの
長さなのね!つやつやしてて、調子よさそう~

この不景気の中、かなり大盤振る舞いの
粗品や景品!今だからこそ、こんな所で
夢を分かち合ってもらえることが
いいのかもね☆

宇宙食!
興味津々!
やっぱり、食べれないとなると
元祖日本食!みたいなのが
食べたくなるんだよね~

シャンゼもおはぎとか
ぜんざい、日本ではそこまで
食べなかったのに、こっちでは
自分でつくるもん(汗)

でも、でも、貴重な体験を
シェアしてくれてありがとう!

| | 2009/11/03 00:24 | URL | ≫ EDIT

こんにちは^^
昨日はコメントありがとうございました♪
ご家族の素敵なお写真だったのでこちらにコメしました!

いつかのお子さんたちへのメッセージ…
それを読ませて頂いて、素敵だなって思いました*^^*
私は未婚なので(たぶん年齢はキャン姫さんとそう変わらないかと^^;)、
誰かを想って言葉を綴っていきたい…という
気持ちになる機会もあまりなく。
そんな気持ちでいられるっていいなって思いました^^
きっとその気持ちが、今すでにお子さんにも伝わっているんだろうな~って、
お写真からも感じられました。。。

リンクは、私もお邪魔するのに便利だし…という単純な理由もあるので^^;
気になさらないでください^^
逆に、事後報告でしたので、もし不都合でしたらおっしゃってくださいね。
こちらのリンクも相互でなくて構いませんので^^;
ではまたまた遊びに伺いますね☆

| Deva | 2009/11/03 13:37 | URL |

e-241シャンゼ^^
そうだよね~
無いものねだり?
いつも身近にあると欲しくないのに
遠くになると欲しくなる物?

最近、私が凹んでるのは
まさしく!これかも(笑)


e-241Devaさん
涙が出るようなコメント!
ありがとうございます^^
会った事もない、ブログの中だけのお知り合いですが!
これも、必然の出逢いだと思ってます♪

私は元々!子供は好きじゃなかったんです!
束縛されず、自由に生きて生きたいタイプですかね^^v

でも、そんな私が母になったのは
命あるべき生き物に対して!
「声を聞きなさい」って言う修行なのかもしれません

Devaさんも、素敵な出逢いを・・・




| キャン姫 | 2009/11/03 22:36 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

