Country Life 「和心」~なごみ~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニョキニョキと (#^.^#)


ココ最近、すこぶる快晴続き♪
家の中にいるより、外が断然気持ちいい~



久々に足を向けた裏山には
みさお君の「しいたけ園!」 園ってほどでもないか^^;

ひんやりしてて、周りを竹に覆われてるから
なんとなく不気味で、去年までは1人で行けなかった

でも、もう大丈夫^^v

4_20091029131357.jpg

じゃ~んキラキラ
こんなに立派なしいたけが・・・
うまそっ^^

このまま放置しとくと、とてつもなく巨大なオバケしいたけにまで成長するけど!
味や食感は小ぶりがうまいひよこ

5_20091029131357.jpg

捨てられてた、古い原木にも生えてるよ~

2_20091029131357.jpg

大量に採れたら、こうして自家製干ししいたけ作り♪

でも、やっぱり塩焼きか!マヨ焼きが好きかな!


2_20091025194217.jpg

おつまみにも最高キラキラ

朝晩冷え込んできて、夜のお楽しみ♪
ランタンの灯りでの外飲みも、そろそろ限界を感じてきた・・・


| 畑の子供たち | 13:46 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

懐かしい~♪

自家製しいたけ!!!
なつかしか~♪

シャンゼのじいさんも作っていたのよ(涙)
私も自家製しいたけを持つ事は、夢の一つよん☆

でも、本当に巨大化するから
収穫時を見落とさないように
しないといけないんだよね~^^!

あ~本当に海の幸、山の幸と
食料に感謝だよね^^!

ランタンの前での一杯~♪
いや~一緒にお供して
飲みたいっす^^!

来年本当に一緒に飲めるといいね☆

| | 2009/10/30 08:44 | URL | ≫ EDIT

うんうん^^

肉厚でプリプリの小ぶりなやつが最高♪
栄養学的には干ししいたけのほうがいいらしい。。。

何がどういいのかって?
聞いてはいけませんv-14
ビタミンAだっけ?豊富になるの(笑)

なんにしても採れたてって美味しいよね~♪

| すず | 2009/10/30 14:17 | URL |

e-241シャンゼ
採れたてってホント美味しいのよね^^
私は、みさお君に感謝感謝!
一緒に飲み出したら
きっと朝まで飲んでしゃべってるはず^^;
来年ね~♪

e-241すずさん
はい!聞きません(笑)
あまりの旨さに焼酎の減りが早いこと・・・^^;

| キャン姫 | 2009/10/31 11:48 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

