Country Life 「和心」~なごみ~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バターロック♪

お友だちのシャンゼから教えてもらったレシピで
初挑戦の「バターロック」作成^^v




**レシピ**

・オリーブoil・・・10g
・シアバター・・・10g
・ココアバター・・・10g
・みつろう・・・10g
・精油・・・10滴


せっかくなんで!長期使用を期待して
オリーブoil→ホホバoil!で作成♪

少量レシピだけど、やっぱ目で楽しめるのがいいかな?
2_20091028211632.jpg

ハイビスカスパウダーを投入!
固まった感じがどうなるのか?耐熱容器のまんま放置

とりあえず、確かめて!
もう一度レンジでチンして型入れ^^

3_20091028211632.jpg

パウダー入れると、沈殿するのね~
一番奥のは、めちゃ沈殿状態だわ^^;

でも、クール系の色あいでいいかも♪

最近マイブームの「ジャスミン精油」10滴入れて完成♪
うふっ^^かわいい(自画自賛)

体温でじわじわと馴染む感じが、しっとりイイ感じ^^v

| 手作りコスメ | 21:35 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

超~かわいい~♪

キャン姫さん~
何々これ!!!
超~かわゆいん~♪

同じレシピをは、思えないよね!
型や色を変えると、こんなに素敵にドレスアップしちゃって~♪

シャンゼ、めちゃ気に入ったよ!

それに、気になるのがジャズミン精油!
知らないぞう~
今度、私もチェックしてみよう^^!
もちろん、シャンゼジャズミンティーは、
大好きなのよ☆

| | 2009/10/29 04:56 | URL | ≫ EDIT

おはよ~!
それは何処に使うもの?
ハンドクリーム?
蜜蝋がないと そういうの作れないかも?
やけに気になる その物体…。(笑)

| 菌ちゃん | 2009/10/29 10:45 | URL |

e-241シャンゼ
レシピありがとね^^
材料全部合わせても、以外と少なかったから
小さめのシリコンに入れてみたのよ~
ジャスミンは、今一番お気に入りの精油♪
この香りがたまらん(≧∇≦)b

e-241菌ちゃん
おはよっす^^
これ、固形のハンドクリームかな?
でも、全身に塗り塗りできるよ!

ん~
蜜蝋なしでこの硬さを出すのは難しいかな?

柔らかくてもよければ、
蜜蝋以外の材料だけでもOKよん
蜜蝋は硬さを出す以外には何もメリットないから・・・

| キャン姫 | 2009/10/29 13:58 | URL |

おはよ~!
ハンドクリームなのね~?
私さぁ~ なんか蜜蝋に刺激を感じる気がするの~。
使った蜜蝋が古かったからかなぁ?
新しいのを買って パッチテストしてみようかしら…。
出来れば 固いハンドクリームって 作ってみたいわ~。

| 菌ちゃん | 2009/10/31 10:55 | URL |

Re: タイトルなし

e-241菌ちゃん
おはよ~
そっか!蜜蝋の刺激ね~
気になるんだったら、1度試してからがいいかも!
これ塗った後の手がヌルヌルベタベタで、石けんで洗い流さないと
何も触れないのよ(涙)
かかとに付けると裸足では歩けないし・・・トホホ
ステックタイプがいいかも!


| キャン姫 | 2009/10/31 11:24 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

