Country Life 「和心」~なごみ~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新作!石けん木型

久々に朝から、すこぶる快晴♪
洗濯機フル回転のさなか!

教室用の木型を新調しました^^

1度に同じ物を沢山作っても、家族だけではなかなか減らない!
少量レシピで色々作ってみたい♪

と言うご要望があり

400バッチ程度の小さめです

DSC09339~1

カットはもちろんホームセンターでちゃちゃっと^^v
貸し出し用にネームは手書き(笑)

DSC09337~1
     DSC09338~1

はたして、どれぐらい入るのか?
お試しついでに↑こんなの使って


DSC09341~1

プリティー系に仕込んでみました♪

うふっ^^
型出し楽しみ

| 手作り石けん | 22:05 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

木型!

いや~今だに木型は、
一個しか作成してないのよ(汗)
パパに頼んでいるんだけど、
まだ一個しかできてないの(汗)
もう~いい加減自分で作るべきね☆

中学の頃は、工作部に入っていたぐらいの
シャンゼ~きっと、楽しく作れるって思うん
だよね~^^!

でも、キャン姫さんはフタも自前?
そういえば、フタをしないと
表面の色が変色するよね?
シャンゼの石けんは、何時もフタなしだから
表面が変色した形でできあがるんだよね~

このPrettyお飾り超~素敵♪
本当に綺麗。
優しい色合いに、デリケートなルックス☆
シャンゼ、超~好み☆
型出し日が楽しみだね!

| | 2009/10/28 08:39 | URL | ≫ EDIT

おはよ~!
作ったとは思えないような おしゃれな木箱!
側面の文字が いい感じだ~。
貸し出しもしてるんだね?

確かに400gバッチで作るくらいが消費する量を考えると良いね。
とっても使い心地良さそうな木型さんだわ。

初バッチ やけにプリティ~。
キャン姫さんの石けんって 早くカットしてみたくなる石けんが多いね。
カラフルで 楽しい石けんだわ。

| 菌ちゃん | 2009/10/28 10:16 | URL |

バタバタして来そびれてるうちに、キャン家も充実だね~
こっちはね、とうとうお嬢の学年がインフル学年閉鎖よ~
家から出られないの、この秋晴れのお天気に。
庭の草取りくらいしか出れないわ。
体力余っても困るし、Wiiであそんでるわ。

| しゃぼんmama | 2009/10/28 11:28 | URL |

e-241シャンゼ
中学の時に工作部?そりゃ初耳~^^
体育会系以外の部に入ったことがあったのね(笑)
近くにカットもしてくれるホームセンターとかないの?
あれば、超簡単に出来るのよ~

うち蓋なしだよ!
たまに、シート乗せたりはするけど・・・

e-241菌ちゃん
アハッ^^;
ボンドでくっつけて釘打つだけの
超カンタン木型なのよ!
これぐらいの小さいのって
試作品作りにも便利なサイズかな?
5個作っても800円ぐらいで出来ちゃうし^^
お財布にもいいでしょう♪

ちょっと柔らかめだったから
カットは明日かな?

e-241しゃぼんmama
お久しぶりだね~
元気なのに学校いけないのは辛いね!
いっそ、今のうちにかかった方がよかったりして^^
1度かかると6ケ月は免疫が残ってるらしいから
冬場に流行った時、かかりにくいんだってよ~

ま!かからないのが一番だけどね(笑)
しゃぼんちゃん!
ママのお手伝い頑張りましょう



| キャン姫 | 2009/10/28 18:03 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

