Country Life 「和心」~なごみ~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

干し竹の子

今日は朝からバドミントン!
12時すぎには帰る予定が、お昼からコートを取ってたサークルの友だちとバッタリ

4人集まらないとダブルスの試合できないのに
3人しか来てないorz

結局、あと1人来るまでの間
そっちに付き合って・・・

体育館を出たのは2時近くだった
ここ最近、むしむしと暑い中での4時間!
さすがに体力の限界orz

疲れまくって帰るとみさお君(じいちゃん)が外で何やらやってた!

5_20090605225327.jpg

6_20090605225335.jpg

「干し竹の子」作ってる最中だった
沢山採れるこの時期に、こうして干して保存しておいて

竹の子が終わった時期に水でもどして食べるんだって~

ふむふむ...ψ(。。)メモメモ...

これぞ生活の知恵ですなバッチグー

完璧に乾燥できたらシアトルにも送れるね~さおりんご♪

| 日々のこと | 22:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

懐かしい~♪
家のじいさまも竹の子を干していたよ(涙)。
昔の人は、食料の保存の仕方とか良く知っているよね。
さすが!みさお君v-218

バトミントンの練習、お疲れ様v-407
私もまたバトミントンで汗を流したいな~♪

何時か一緒にまた運動しようね☆

| さおりんご | 2009/06/06 11:25 | URL |

さおりんご♪

そうだね!
いつか一緒に運動できたらいいなぁ~

やっぱ
私達には頭脳プレーより肉体プレーが向いてるみたいねe-68

| キャン姫 | 2009/06/07 21:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://countrylifenagomi.blog95.fc2.com/tb.php/13-7137130b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

