Country Life 「和心」~なごみ~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手作りコスメ色々♪

DSC09311~1

お友だちへのプレゼント用に作ったコスメセット♪


■一番奥ボトル!「アスタキサンチン化粧水」
・ネロリウォーター  50ml
・アスタキサンチン  5滴
・ヒアルロン酸Na  適当(笑)
・ベタイン        1g

全ての材料を混ぜるだけの簡単レシピ^^

■紅色リップグロス

友だちにもらったんだけど
ちょっと柔らかめだったから、みつろうを入れて再度溶かし入れたもの^^;

たぶん?なんだけど!
リップチューブ2本分のレシピ

・キャスターOIL  小1
・ホホバOIL    小1/2
・ココアバター    5g
・キャンデリラWAX 小1/2弱
・GSE         1滴
・ルージュフランベ
・FDAコーラル

↑再度溶かし直しに、「みつろう」を4粒ほどプラスで
 溶け崩れ防止もOK^^v

全ての材料をレンジでチンして型に入れるだけ!
材料さえあれば、超簡単^^v

つやつや唇で潤いもキープ♪
かなりオススメ!

■手前のクリーム色「アスタキサンチン乳液」

A:ネロリウォーター  30ml
B:バオバブoil     20g
B:レシチンパウダー  5g
A:コラーゲンパウダー 0.5g
・アスタキサンチン   0.5g
     

Aどうし混ぜ合わせ
Bどうし混ぜ合わせ

2つとも、レンジでチンして温め

温まったBに少しずつAを入れながらしっかり混ぜると完成♪


ただ!

普通!オイルと水を混ぜ合わせるのに使う乳化WAXの代用に
「レシチンパウダー」使うと、ふわふわのクリームが出来る!

と!マンデイムーンさんのオリジナルレシピにあったけど!

あんまり変わらないかな・・・^^;

しかも、「レシチンパウダー」使うと、常温保存もできないし!
作って1ヵ月で使いきらないとダメみたいだし!

こんなデメリットを背負ってまで「レシチンパウダー」を使う必要性はないみたい

乳化WAXがいいかもね~^^


それから、化粧水の手前に移ってる白いクリーム

■アトピー肌用の保湿クリーム

・モリンガOIL    小2
・シェイローバター  小1
・みつろう       小1


全ての材料をレンジでチンするだけ♪

☆モリンガOILは、抗菌力に優れ、ビタミンAをはじめ各種ビタミンが豊富に含まれてるオイル!


最後は、一番右に写ってる

■「魅惑のBBクリーム」

・モリンガOIL  3g
・ロリーブスクワラン  2g
・ビタミンEトコフェノール 1g
・乳化WAX  1.5g
・ヒアルロン酸Na  3g
・植物性グリセリン 3g
・ブラックウィローバーグエクストラクト 1g
・酸化鉄 黄  1g
・酸化鉄 赤  0.35g
・酸化鉄 黒  0.05g
・ウルトラマリン ピンク  0.3g
・二酸化チタン(白)脂溶性 12g

・精製水  13g


材料だけUPしましたが!
これだけじゃ作り方わかんないよね~

時間がない時に作ったので、写真なし(涙)

次回作る時にしっかり写真撮ります^^


と~っても伸びがよくって!
1日メイクには少量でいける^^
冷凍保存できるから、大量に作っても大丈夫^^v


あの!BBクリームで有名な美白のカリスマ「IKKOさん」おすすめの一品♪
を、マンデイムーンさんが独自のレシピを出されてるやつなんだけど

自分で作ると、格安&安心です♪


さてさて!
久々に、気の会うお友達とランチ♪

1_20091022195555.jpg

「麺以外!」のご要望で
昼間ッから、豪勢に焼肉ランチですっ

↑こちら!焼肉「陣力」のランチコース\1200♪

スタミナたっぷりつけ!さらに会話終わることなく・・・
2次会は「ミスド」でコーヒータイム^^v











| 手作りコスメ | 22:41 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

すっごいぞ~♪

手作りコスメ、勢ぞろいだね!!
でもでも、こんなに沢山自分で作れるなんて
感動だよね^^!

またまた、知らない材料名があるので
ちょ~とお勉強して調べないと
わかんなにかも(汗)

きっと、友人SP子ちゃんめちゃめちゃ
喜ぶよ^^!アトピー専用クリームなんて
SP子ちゃんのドーター用でしょ?
優しい、キャン姫さん(涙)

ハーブと手作りコスメ♪
キャン姫さんの愛情をたっぷり
含んで、贈ら(+送る)れていくのね♪

焼肉ランチ♪
たたたべた~い(涙)
ウルトラ、うまそう~

お友達とのアフタヌーンティー(コーヒー)♪
一番楽しい一時よね♪
やっぱり、おしゃべりは
女性にはつきもの?!

| | 2009/10/22 23:08 | URL | ≫ EDIT

BBクリームも作ってみたいな~って思ってました。

今のファンデーションがなくなったら作ってみますね

| miyapon | 2009/10/23 23:04 | URL |

e-241シャンゼ
そうだね!手作りコスメって思ってたより簡単だし
アレンジも出来て最近ハマってるわ^^
S子宅届いてる頃かな?
お肌にあうといいんだけど・・・
こればっかしは、人それぞれだからね~

気の合う女同士のランチやお茶タイムって
やっぱり何歳になっても楽しいわ♪
話つきないもの

e-241miyaponさん
BBクリーム!かなりオススメです^^v
ぜひ作ってみて下さい♪

| キャン姫 | 2009/10/24 19:37 | URL |

こんばんわ~!
手作りで こんなに作れるキャン姫さん 尊敬~!
石けんは少しお休みして 基礎化粧品に挑戦しようと思ってるから とっても参考になります。

BBクリームって そんなにたくさん材料が必要なんですね~。
オイルも聞いたことないようなのが沢山あって 石けんとは全く オイルの種類も使う量も違うんですね?
クリームの容器も リップの容器も 買ってみたものの ず~っと放置したままなので 頑張って簡単なものから作ってみます。

こそ~り リンクに入れさせてもらっとこ…。(笑)
宣言しちゃってるけど?
相互リンクでなくて 勝手にリンク派です。
お許し下さいませ~。

| 菌ちゃん | 2009/10/24 22:07 | URL |

e-241菌ちゃん
私もコスメ関係は、全く興味なかったんだけど
ひょうんな機会からハマってるのね~

自分に合ういいものを長く使いたいから!
高価で使用期限の短い素材は、あえて使わず作ろうと
思ってるの!

BBクリームは冷凍保存も出来てオススメよん♪
ぜひ作ってみてね~!

リンクって言葉を忘れてたわ^^;
私もリンクしちゃおっと^^

| キャン姫 | 2009/10/26 21:30 | URL |

レシチン乳化、
使用感が変らない=レシチンが多い かもしれません。

使用感は変らずとも、
乳化waxより断然お肌に優しく、ヒーリング効果がありますよん^^

分離失敗が多いので
今は奥のほうに眠ってるアイテムです(笑)

| ひとみ | 2009/10/31 00:54 | URL | ≫ EDIT

e-241ひとみさん
そうなんですね!
マンデイムーンさんのレシピ通りに作っただけで
特に深く考えてなかったのですが!
すごく参考になりました^^
色々教えてください♪

| キャン姫 | 2009/10/31 11:39 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

