Country Life 「和心」~なごみ~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これまたお初でございます^^

珍しく早起きしてきた姫!

日頃は幼稚園バスが来るまでバタバタと慌しい朝が
今朝は、ちょっと余裕^^v

早めに出て、家の周りを散策してると!




こんな物を発見!
見た感じ、食べ物には違いないのぐらいは私にも判るけど・・・

その正体は?


2_20091021084946.jpg

な~んと!
開けてビックリ!「あずき
しかも綺麗に整列しててかわいい^^


へぇ~!と初めて見て感動している私の横で

姫:「ハ~イ!朝ですよ~みなさん起きなさ~い」
   と言いながらバリバリ開きまくってた^^;


一番起きないのは!!あなたですが・・・


「あずきのベッドで寝たい!」と言いながらお迎えのバスに乗って行った姫でした^^


さぁ~今日は久々に1日フリーダム^^v
何しよっかな♪♪

そうそう!
友だちに送る予定のハーブの苗と手作りコスメの準備しなきゃ

| 畑の子供たち | 09:29 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あずきって、そんなんなってるんですかー!
初めて知りました。

ところで・・・記事と無関係で申し訳ないのですが
カメラは一眼レフですか?

| ひとみ | 2009/10/22 00:06 | URL | ≫ EDIT

実は。。。

シャンゼ、あずきはね
このあずきさんのベッドから
出した事があるの^^!

婆ちゃんが作ってたあずきだけど、
一皮一皮むかないのよ~

むしろの上に乗せて、小豆を叩く棒というか
ツールがあって(先がくるくるまわるけど、後の棒の部分は、まっすぐってやつ(わかんないよね~))
それで、たたいて小豆さんを出すのよ(汗)

シャンゼ、砂糖より塩の人で
昔から、あま~いあんこが駄目だったんだけど、
婆ちゃんが自分で収穫した小豆で作った
あんこだけは、美味しくて食べてたんだよね~

姫、もしかして「そら豆君のぼくの一日」とか
その辺の本を読んでる^^?
小豆さんのベッドで寝てみたいなんて、
なんてラブリーな想像力^^!
シャンゼ、心が和みました。

| | 2009/10/22 09:19 | URL | ≫ EDIT

e-241ひとみさん
そうそう!こんななってるですね~
私も初めて見た訳です^^;
カメラは普通のデジカメですよ!
一眼レフ欲しいんだけど・・・

e-241シャンゼ
あなた!あずき知ってたの?

叩く棒なんて物があるんだね~
先輩だわ^^
「そら豆君の・・・」そんな本があるの?
そういえば、そら豆収穫の時期に
そんな事いってた様な・・・
もしかしたら幼稚園で見てるのかも?

| キャン姫 | 2009/10/24 19:25 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

