Country Life 「和心」~なごみ~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台風去って快晴石けん^^

巨大級!と騒がれていた台風ですが!

この辺は、特になんちゃな~い一夜で・・・

えっ?って感じで終わりました^^v
でも、同じ鹿児島も離島は色んな所で被害が出ているようです

被害に合われた方々
復旧作業など大変でしょうが、前向きに頑張ってくださいm(_ _"m)


さて、台風去って今日の鹿屋地方!
布団も干せるほどの快晴でございました♪

朝から、玄関やら車庫に非難させていたプランターや苗を出し!
働き概のなかった「雨戸」を格納!


それから!急ピッチで1500バッチの石けんを仕込んだ(頑)
1度に、こんな大量バッチは久々です


お昼からの幼稚園行きに、なんとかギリギリセーフで間に合いました♪


今日の快晴のような鮮やかさと、秋の紅葉をイメージ^^




5色は、やっぱり大変と言うか?
ボールやらヘラが大量に必要なんで!
キッチンがすごい事になってしまった^^;

型入れ直後!きれいな模様が出てますが・・・

型出し後は、切り刻まれて悲しくもコンフェになる予定の石けんです^^

型出し後に、ちょっとだけ日の目を浴びれるかな?

| 手作り石けん | 18:50 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

きききれ~い♪

本当に綺麗な色合い!!!
こんなに綺麗な色ができるんだね^^!
でも、この模様はどうやって作ったの!
興味津々よ~♪

でも、模様をつけながら
写真は、とれないよね(汗)
今度、王子にでも写真撮ってもらってよん^^!

| | 2009/10/09 01:07 | URL | ≫ EDIT

e-241シャンゼ
これ!模様出すの超かんたんなんだけど
なんて書いていいのやら?
文章にすると難しいね~^^;
TELが早いかな^^
また、そのうちに~

| キャン姫 | 2009/10/09 21:59 | URL |

こんばんわ~!
す、凄すぎる~。
寸分のくるいもないほどの完成度ですね!
インディアンの服のような… とにかく素敵~。
矢羽根模様って いうんでしたっけ?
でも… カットされちゃうのね?
寂しい…。

| 菌ちゃん | 2009/10/09 22:58 | URL |

e-241菌ちゃん
適当に入れたら、なんとなく
綺麗に出来てしまって^^
もう一度作ろうと思っても出来るかどうか?

| キャン姫 | 2009/10/13 07:25 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

