Country Life 「和心」~なごみ~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

子供の成長ってすごい!

今日は、久々に1日な~んにも予定がなくて
子供達が出掛けた後はの~んびり

月に1・2回
台所のシンクをピッカピカはる色きらりに磨きあげるのが楽しみの1つ

めっちゃ気持いい笑い。

それから、久々に畑の子供達に逢いに・・・

雨上がりで、みんな想像以上に大きくなってたえぇ
DSC06691~1

↑一番のお気に入り「サラダ菜」柔らかくって味もGoodバッチグー
葉もの系には尿素(アンモニア)が一番のご馳走だって!みさお君が言ってた♪
DSC06699~1
↑きゅうりの赤ちゃん
DSC06697~1
↑つるなしインゲンの親子
DSC06694~1
↑すいかの赤ちゃん

DSC06692~1
↑オクラの赤ちゃん
これね~虫付くんだよね!
でも、オクラ大好きにいにいの要望で、無視できないから植えたけど・・・
収穫はお願いね!

DSC06701~1

↑レタスの花えぇ初めて見た!
DSC06698~1
↑なすびのお父さん?お母さん?
DSC06695~1
↑落花生の葉っぱ!

私も長い事生きてきて
ピーナッツも子供の頃から食べてたのに

落花生が土の中に出来るって事を、この歳になって初めて知った

てっきり、葉っぱの近くに成ってるものだと思ってたから
そりゃビックリ!!!

まだまだ、知らない事が沢山あるんだなぁ~と
改めて実感

そして、一番リアルな親子↓
10.jpg
9_20090604204729.jpg
邪魔してんだか?手伝ってんだか?
パパと一緒だと、何でも楽しいんだよねLOVE



死ぬまで勉強!日々勉強!
師匠はお隣のみさお君&みよちゃん

まだまだ長生きしてもらわないとなぁ~





| 畑の子供たち | 20:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

わ~畑の野菜本当に沢山
実ってきてるね~♪葉っぱ系は、アンモニアが大好物とは知らなかった^^!でも、アンモニア系のどんなものを肥料として与えているの?
トラクターで耕す事ができるぐらいの大きな畑!
本当に素敵♪キャン姫さんは、私が将来やりたい事と生活を
10年先に実現させているよ^^!
夢を実現させる先輩がいてすっごく嬉しいし、希望をもらってます!
ゆうなちゃん~相変わらずパパが大好きなんだね☆

| さおりんご | 2009/06/04 22:42 | URL |

さおりんご♪

そうそうe-390
お野菜たちも実ってるけど、草もすごいのよe-447

アンモニアは家庭菜園用でいいんじゃないかな?

実が付くやつに与えると、葉っぱに栄養が行きすぎて
実が育たないらしいよ

今の生活ね~
特に望んで来た場所でもないんだけど、
住んでみて良さが分かったかな・・・

私もまだまだ勉強だわ

| キャン姫 | 2009/06/07 21:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://countrylifenagomi.blog95.fc2.com/tb.php/12-9952b72b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

