Country Life 「和心」~なごみ~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハーブを増やそう♪

今日も朝からへんなお天気
今週末の運動会のお天気は大丈夫かなぁ~

DSC08956~1

昨日、ハーブの先生から頂いたハーブ!
ほとんどが根付きだったから、ポットに植えつけて完成ハーブ
ちょっと大きめのは新芽が付いてる所をチョキチョキ切って挿し芽にね^^


DSC08946~1

花の少ないこの時期に、ハーブ畑でひときわ輝いていたこのハーブ!
アメジストセージって言うんだそうな!


私の誕生石「アメジスト」なんだけど!
だからなのか?
こっち系の色にとっても魅かれますBrilliant.

この色ステキでしょうキラキラ
軽く、私の肩ぐらいまであったかな?
かなり大きくなるようなので、植える場所も先を見越して
広い所に植えなくちゃ!


DSC08945~1

ズームして見ると!虫眼鏡

ほわほわとした毛が!
気持ちよさそう^^
包まれて寝たいわ~


DSC08952~1

私の作業をひっそりと!じっくりと!

左上の↓をご覧下さい^^
あそこから「じ~」っと見つめてるのは?

DSC08955~1

またまた!ズーム虫眼鏡

は~い!レオン君dogです^^
黒くて、顔が見えないね^^;

癒し系の坊やがいてくれるおかげで、
私の1人作業も楽しくなります♪




DSC08953~1

そして、本日仕込んだ石けん
「森のくまさんBaby Soap」

名前の由来は、カットしてからのお楽しみ^^

アロエパウダーで色づけしたタネで模様つけてみました♪
ホントは違うのにする予定が失敗してしまって・・・

まっ!終わりよければ全てよし!




| ハーブ大好き | 20:09 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんわ~!
またまた来ました~。

新しい記事が!
それも超見事な模様が…。
美し過ぎます~。(笑)
由来はカットしてからの お楽しみってことね?
なんだろ~ 何がでてくるんだろ~。
無地でないことは 確かよね?
早くみたいわぁ~。

ハーブ沢山育ててらっしゃるのね?
いいなぁ~ お庭のあるお家は…。
うちは マンションのベランダなので 夜露にも雨にも当たることが出来ずに ちょっと可哀想な育て方になってます。
なので 育ちがとても悪いんです。

あ! お伝えに来たことをすっかりと 素敵な記事へのコメント書いていて 忘れそうになりました。(笑)
あぶない あぶない…。
FC2のお問い合わせに URLを入れると送信が出来ないという エラーを報告しておきました。
私が設定している IPアドレスの拒否の中には 無かったので どうしてコメント出来るのに URLが入らないのか わからないんです~。
返事が返ってくるか いつの間にか送信出来るようになるかは わかりませんが もうしばらくお待ちください。
『なんか私 拒否されてる~』と気分を害されてましたら お許し下さいませ~。

| 菌ちゃん | 2009/10/01 20:22 | URL |

e-241菌ちゃんさん
「拒否されてる~」なんて!
ぜ~んぜん思ってないから大丈夫ですよん^^v
問い合わせありがとう♪
解決できるといいなぁ~

| キャン姫 | 2009/10/02 19:08 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

