Country Life 「和心」~なごみ~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アスタキサンチン化粧水を作ろう

「アスタキサンチン」
1度では覚えづらい名前^^;

化粧品に入ってる有効成分の1つです



有名芸能人が使ってるとか?で、人気商品になってる(らしい・・・)

しかも、少量で絶大な効果が期待できると!
いま話題の成分だそうです!


てな訳で、もれなく購入してみました^^v


で!何に良いかと言いますと!

■抗酸化がビタミンEの100~1000倍

■お肌の活性酸素をやっつけ、気になるお肌の悩みに働きかける

■紫外線ダメージから肌を守り、くすみ肌から雪肌に



更に、詳しくはマンデイムーンの商品説明をご覧下さい→

使い始めて、約3週間ぐらいなんだけど
なんかお肌の調子やらいいみたい♪

前回はもともと作ってた化粧水に数滴入れて使ってたんだけど!
なくなったので、オリジナルレシピ作ってみました^^v

2_20090928203158.jpg

**材料**
ネロリウォーター  50ml

アスタキサンチン   5滴

ヒアルロン酸ナトリウム  約2g
  
トレハロース   約1~2g

アロエベラパウダー200X  耳かき1杯程度


これらの材料をエタノールで消毒したスプレー容器に全て入れて
シェイクするだけの超簡単に出来る化粧水です♪

(上の写真をクリックすると、詳しい説明や使用方法・使用量などがわかります)
 
1_20090928203202.jpg


完成品♪
かなり保湿が効いてます^^v
ヒアルロン酸入れすぎかな・・・
でも、夜はこれぐらいの方がいいのかも!

う~ん♪しっとりぃ~

| 手作りコスメ | 21:00 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

アスタキサンチンって 舌かみそうです(笑)

とっても効果ありそうですね

| miyapon | 2009/09/28 23:07 | URL |

ううう~

買っちゃおうかな~♪
なんか、興味津々!!!!
今だったら、実家に送ることができるし!
それに、セールみたいだねほ♪

ちなみに、ネロリウォーターって
やっぱり何か効果があるのかな?
もし、これも必須だったら一緒に
購入した方が良いし☆

そう!また、別件でメールします^^!
友人が美顔機に使うジェルを作ってと
言っているのですが、いろんなものが
入っていて、もしかしたら無理かもと思いながら。。。
キャン姫さんのアドバイスを聞かせてください^^!

| シャンゼリーゼ | 2009/09/29 04:10 | URL | ≫ EDIT

売って~!!!

アラフィフの私をかわいそうだと思って
作って!売って!v-10

| すず | 2009/09/29 14:23 | URL |

e-241miyaponさん
そうなんですよ!
まるで、子供が「トウモコロシ」って言うみたいに
難しい名前です^^;


e-241シャンゼ
効果は個人差だから、絶対とは言えないよ!
でも、試して見る価値はあるかも^^

ネロリウォーターは個人的に好きな香りで
ネロリ精油は高くて買えないから
せめてウォーターでもと思って!
いつも精製水の代わりに使ってるだけだよ~

これより
ヒアルロン酸Naの方がオススメかな?

ジェルね~
美顔器がどんなのか分からないから
別件メール見て、考えることにしようかな?


e-241すずさん
アラフィフ?
それって何?何?
取りに来てくれたら、いつでもOKですよん^^

| キャン姫 | 2009/09/29 22:19 | URL |

キャン姫さん~

ふふふふ~
たった今、アスタキサンチン購入完了しました^^!
ふふふふ~♪
実家に発送されて、シアトルへ着くのは
3週間から4週間後になりそうだけど、
楽しみだわ~^^!

その後の化粧水作りも
楽しみだぞ~♪

| シャンゼリーゼ | 2009/10/02 08:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

