Country Life 「和心」~なごみ~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラベンダーを増やそう♪その後・・・

9月11日にさし芽したラベンダー!今日でちょうど2週間




こんなに根がはってます^^v
さし芽大成功♪


このまま地植えするには、まだまだか弱いので
ちょっと大きめのポットに植え直しました
もう少し大きくなってから1人立ちしてもらいましょう♪

DSC08911.jpg

ポットはホームセンターなどで、100個98円とかで売ってるので
お財布にもやさしいのね~^^

イングリッシュラベンダーだけで70株近く出来ちゃいました

DSC08912.jpg

ついでに増やしたハーブも、一緒に植え直し!

・アップルミント
・レモンバーム
・ヤロウ
・オーデコロンミント
・日本はっか
・トスカナブルーローズマリー
・マジョラム

友だちに送ろうと思って増やしたんだけど、増やしすぎって話^^?
根付いてない、さし芽中のハーブがまだまだあります!

・ベルガモット
・ラバンダーアイリーヌードル
・ラベンダーナナ・ロゼア
・ラベンダーエーデルワイス
・ラベンダーハイドロードブルー
・オレガノ
・レモンバーベナ
・レモンタイム
・パイナップルミント
・グレーブフルーツミント
・カレープラント(カレーの香り)
・ボックセージ
・ローズゼラニウム

ざっとこれぐらい!
根付いたら、こちらもポットに植え替え予定!

欲しい方はご連絡ください^^
無料で差し上げます♪







| ハーブ大好き | 22:46 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは^^

先日は、コメントありがとうございました♪

ハーブの苗、すごいですね~~~!
私はアロマの仕事をしていながらも、
ハーブはミントとレモングラス、バーベナくらいしか自分で植えたことなくって、
ハーブガーデンとかしたら石けんにも使えるし楽しそうだなぁ・・・とか思いつつ、
ケアがわからないことを理由に出来ないままに…^^;
でも、キャン姫さんのブログを拝見していたら、やっぱりいいなって思います。
(近くだったら、頂きに行ってご指導受けたいくらいです!!笑)

あ、ちなみになんですが・・・私の実家も、まき風呂です♪
キャン姫さんのご自宅みたいにこんな素敵なお風呂ではありませんが。笑
温まって良いですよね^^

| Deva | 2009/09/26 03:47 | URL |

ありがと~♪

昨日はチビたちの応援、そして苗をありがとうv-353
大事に大事に育てますからね~v-218

| すず | 2009/09/28 09:37 | URL |

e-241Daveさん
不精な私でも、たくましいハーブだけは、なんとか育てられますよ^^;
最近は、増やすことが楽しくてやってますが!
地植えする場所がなくって・・・
近くだったらホントにもらって頂きたいくらいなんです

e-241すずさん
いえいえ^^
もっと早く行けたらよかったんだけど・・・
ラベンダーもし枯れたら、またあげますよ~
ちなみに、他のハーブも♪

| キャン姫 | 2009/09/29 22:01 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

