Country Life 「和心」~なごみ~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パパはたこ焼き屋さん♪

天気がいまいちの今週末は
なんとなくだらだらと過ごしておりました^^;


週末の締めくくり!久々に「うちたこ焼き」です♪



数年前にたまたまネットで見つけたレシピが美味しくて
日曜日の晩ご飯に「たこ焼き」って結構定番な我が家

しかも!
たこ焼き=パパのお仕事

になってるので、私的には嬉しいメニューなんですね~^^v


学生の頃ちょくちょく行ってた「塩たこ」屋さん!
行列が出来るほど美味しくて♪

夜中のドライブの帰りに「塩たこ」買っては、海を眺めながら食べてました^^

だから、私はタレより、塩こしょうで食べるほうが多いかな?


このレシピ!
今まで、かなりの人に教えてきて♪

たこ焼き器を買った友達もいるぐらい!めちゃ美味しいです!

1度お試しあれ~

    ♪マジでうまい!たこ焼きレシピ♪

個数

薄力粉

スキムミルク

ベーキングパウダー

砂糖

醤油

だし汁

40

140

大さじ2

小さじ2

小さじ2

小さじ半分

小さじ2

600cc

2

60

210

大さじ3

小さじ3

小さじ3

小さじ3/4

小さじ3

900cc

3

80

280

大さじ4

小さじ4

小さじ4

小さじ1

小さじ4

1200cc

4

100

350

大さじ5

小さじ5

小さじ5

小さじ5/4

小さじ5

1500cc

5

    てんかすは絶対に必需品です!

生地を流して具を入れた後にパラパラと散らします

我が家のお気に入りは

青じそ&とろけるチーズ!

その他、マヨたこ!シーチキン&コーン!ウインナー!キムチ!などなど

ようは、なんでもあり!冷蔵庫にあるもので・・・






| 食べる幸せ | 20:20 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

食べたいです

うちは大阪なのでたこ焼きも大好きですよ~
このレシピいただきます(笑)

| miyapon | 2009/09/14 10:08 | URL |

No title

美味しいそうなタコ焼きですね~♪

我が家も、タコ焼きは私の仕事ですよ
どこも一緒ですね(笑

| 大スキ | 2009/09/14 19:48 | URL |

はい!

ためさせていただきます!!

最近、たこ焼き大会やってないから
このレシピで是非やらせてもらう!!!

パパもたこ焼き大好物なの^^!

レシピ、シェアしてくれてありがとう!!!!!

| シャンゼリーゼ | 2009/09/15 00:32 | URL | ≫ EDIT

No title

e-241miyaponさん
大阪なんでか?
本場ですね^^
もっと美味しいレシピがあったら教えてください

e-241大スキさん
あららっ
どこもパパのお仕事なのかな?
最初に比べると、すごく上手に焼いてますよ~^^

e-241シャンゼ
アメリカ人もたこ焼き好きなんだ!
では!レシピの感想が楽しみだわ^^

| キャン姫 | 2009/09/15 21:39 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

