Country Life 「和心」~なごみ~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

竹の子の山

沖縄に住んでる知合いが「竹の子のお味噌汁」を食べたいんだと!

普段、湯がいたのを隣からもらって食べてる私!
実は、竹の子採りに行ったことがない事実に初めて気付いたえぇ

昨日の参観日代休で暇そうにしてるお嬢を荷物持ちに誘い
裏の竹山へ
ニョキニョキあるじゃないのうしし

DSC06531~1
お嬢もせっせとお手伝い♪
15分ぐらいで持ちきれないほど採れた
DSC06537~1
DSC06538~1
と言っても皮むくと食べる部分はちょっとしかないんだよね^_^;

DSC06535~1
傘にするんだ!とこんな物まで取ってきてた(なんの葉っぱだろう?)

DSC06638~1

この時期、庭のびわの実がいい具合に熟して食べきれない程成ってるから
これも一緒に送っちゃおう、クールだから大丈夫でしょうjumee☆SaturdayNightFeverR


| 日々のこと | 16:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

竹の子狩り!!!懐かしい~♪
家も昔は、庭でじいちゃんが取ってたよ!でも、もうそう竹だったから
土の中にあるのをうま~いぐあいに掘り起こさないと半分ぐらいで
切れちゃって。。。さすがじいちゃん!プロの技を見せてくれていたよ!
私も竹の子大好き♪かしわ(鶏肉)と一緒に炊いてももろうまんだよね!

びわもすっごい!私も鹿児島に早く遊びに行きたい!!!もう、退職後は鹿児島に移住しちゃおうかな~♪その時は、4649ね~キャン姫さん!

| さおりんご | 2009/06/02 00:02 | URL |

さおりんご♪

鹿児島おいでおいでi-184

海も山も自然もいっぱい、人もいいし素敵な所だよ~

10年前!まさかココに永住する事になるとは夢にも思ってなかった・・・

でも、これも縁だよね

| キャン姫 | 2009/06/04 11:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://countrylifenagomi.blog95.fc2.com/tb.php/10-50d3b667

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

