Country Life 「和心」~なごみ~

2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

星になったみさお君

1_20110428113410.jpg

4月20日あまりにも突然でした・・・

でも、これまでも倒れて意識がなく救急車を呼んだことが何度かあって、

その度に、特に異常はなく少し検査入院をしては
元気ハツラツで退院してきてたので

今回もきっとそうだろうと誰もが思ってた

ただ、救急車を待ってる間

いつもみさお君が可愛がっていた犬のレオンが
聞いたことのないような声で吠えまくり、首輪が引きちぎれるんじゃないか!と言うぐらい
暴れまくってたのを見た時、一瞬イヤな予感がしたのを覚えてる

病院について、6時間後には眠るように旅立ってしまいました

誰にも迷惑かけることなく、1人静かに・・・
なんともいさぎよく、みさお君らしかったのかもしれない


前日まで、大好きな焼酎もたらふく飲んでたし、タバコも吸ってた


私達が戻ってきてからは、毎日孫の顔も見れて
運動会や色んな子供行事を見に行くのを楽しみしていたし
幸せだったんじゃないかなぁ~と思う


私にとっては、義父というより畑仕事の師匠であり飲み友達
みさお君にとっては、嫁というより出来の悪い大酒飲みの娘やぁ~と言って笑ってた


いっぱい喧嘩もしたけど、いつも私には「ありがとうね~」と言ってた


お誕生日にケーキ作ってあげたら、「生まれて初めてもらった!」と言って喜んでくれたし
ピザ作った時も、「生まれて初めて食べた」と言って「美味しい美味しい」と喜んでくれた


まだまだ、やってあげたいことや教えてもらいたい事がたくさんあったのに
突然逝っちゃうんだもん(涙)


後悔だけが、山のように残ってしまった


1週間バタバタしている間に、庭のカラーが凛と咲き誇ってました
そして、すっかり夏を感じる風が吹いてます

ここ1週間、天然みよちゃんと一緒に居ることが多いんだけど
相変わらずのコテコテ方言で、はっきり言って
言ってることの半分も理解できない・・・

「何言ってるの?」って聞き返すのも疲れてきたわ

いつも、それとなく通訳してくれてた優しいみさお君の存在
今さらだけど、大きかったなぁ


いままで、ホントにありがとう♪そして、ゆっくり休んでね


| 日々のこと | 08:20 | comments:26 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

