Country Life 「和心」~なごみ~

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆・゚:*☆・゚:*Xmas Special Soap☆・゚:*☆・゚:*

明日で11月も終わりですね~
今年も残すところ1か月となってしまいましたが

相変わらず、のんびりしすぎてブログも気付けば1週間近く放置(爆)


久々に気合を入れて作った、クリスマスカラー(の予定だった)石けんです



目指すは、この配色でしたが・・・

15_20101126002100.jpg

やっぱり赤系は難しい
あんまり酸化鉄など、たくさん入れたくなかったので

↑頂き物のアロエ末を煮出した水を使って仕込んだのが、赤の部分

14_20101126002010.jpg

アロエ末って、苛性ソーダと反応すると
すっごく濃い赤になるんです
このまま綺麗に残って残って欲しいとこですが厳しい・・・
型入れ前に、ちょっとだけ酸化鉄プラムを入れてます

18_20101126002010.jpg

◆赤地
・EXVオリーブ
・パーム
・パームカーネル
・アプリコットカーネル
・ザクロバター
OP
・ゴートミルクパウダー
・シルクパウダー
・酸化鉄プラム
EO
・ラベンダー

白地は、馬油&アーモンドバター
こ!これが!!!!!!
ちょっと目を離したすきにボテボテになってもーて(涙)
無理やり型入れしたもんで、ラインもガタガタ・・・

作り直せばよかった!と思ったのは後の祭りでござんす^^;

◆白地
・馬油
・アーモンドバター
EO
・パルマローザ

◆黄緑地
・グレープシード
・アボガド
・パーム
・パームカーネル
・スギナバター
・カモミールバター
OP
・パセリパウダー
EO
・イランイラン

◆緑地
・米油
・椿
・アロエバター
OP
・ローズマリーパウダー
EO
・ローズウッド

4層すべてDC10% 水分35%(半量ふのり溶液)

10_20101126002010.jpg

かなり期待ハズレの着色にがっかりですが、
オイルにバター贅沢に詰め込んだので、使用感に期待するしかない

見た目だけでも!とスタンプにみやびっちから頂いたグリッターでオメカシ♪

19_20101126002010.jpg

とりあえず外見だけは、クリスマスらしいラッピングで収まりました(笑)
今年はリベンジなしです・・・

| 手作り石けん | 15:34 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

