Country Life 「和心」~なごみ~

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

押し花教室

夏休みも終わったじょ~!ヤッター\(^▽^)/

いったい夏休みって何のためにあるんだろう?

私なんて、勉強は嫌いだったけど、学校は好きだったから
夏休みなんて無くてもよかったけどなぁ~

しかも、夏休みの宿題って!

子供の宿題っていうより
親の宿題って感じで・・・

なおさら無くてよい感じ?


さてさて!
先日、近くの学習センターで行われた「押し花教室」なんぞに行ってみました

うまく出来たら、夏休みの工作(というのか?)
で提出すればいいかなぁ~^^
と私の企みで、勝手に申し込みしていたので!

当日の朝から

「え~僕も行かなきゃいけないの?」とブツブツ文句言ってる王子を無理やり引き連れて
行ってきました^^

10_20100826204625.jpg

材料費1人500円で、た~っぷりの押し花!
しかも、足りなかったら好きなだけ貰いに行ってよい!という良心的な教室♪

11_20100826204625.jpg

あんだけブツブツ言ってたくせに、
かな~りハマってる王子

「これ、結構楽しいね~」だって!

だろ~が!さっきの態度と、まったく違うやんか~!!!

1人分の押し花なんて、あっという間に使ってしまって
何度ももらいに行ってたんだから・・・

13_20100826204639.jpg

好奇心旺盛の姫は、何でもしたかる!

でも、センスはいまいち!どころか悪いかも・・・(-_-;
こういう作業って、性格でるのよね~(笑)

前から思ってはいたけど、やっぱり体育会系向きだな・・・

12_20100826204625.jpg

1人、8枚のコースターに好きな押し花を並べて
パウチ加工してもらった物を、両面テープで小物入れ?(これなんて言うのかな?)
に貼り付けたら完成で~す

14_20100826204639.jpg

は~い!こんなん出来ました♪

これで、500円なり!お徳感たっぷり^^

とりあえず、王子のは学校に持たせてみよう


| 王子&姫 | 21:43 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

