Country Life 「和心」~なごみ~

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アクリルモールド初使用♪

1_20100331142632.jpg

思い腰をやっと上げたついでに
自分用のモールドも完成^^v

学習していたようで・・・
最初の物より、ず~っと綺麗に出来上がりましたが
接近してよくよく見ると、かなり雑なので(汗)

あまり見ない事にします(笑)

2_20100331142632.jpg

ビニールに入れて4色型入れしてみることに♪

3_20100331142632.jpg

ビニールに入れる作業で温度がずいぶん下がった気がしたので
このままオーブンの発酵モードで1時間ほど保温してみたら
ほどよい硬さにトレースも進んでよかったみたい^^

4_20100331142632.jpg

なんとなく淡い感じで春らしい姿をイメージして作ったものの

・・・・・・^^;

これってどうなのかしらね?

でも、ビニール袋!型入れはすごく楽でしたよ~
洗い物も少なくてすむし
こりゃ使えるぞ!

タネはノーマルなマルセイユベースに!ユーカリ・ティートゥリー・ペパーミント精油

と~っても爽やかな香り♪
花粉症で憂鬱な気分の方などにオススメかな^^

・ローズクレイ
・ローズヒップパウダー
・グリーンモンモリオナイト
・ウルトラマリン・バイオレット

の4色で色づけしてます

もっと薄色が希望でした^^;


| 手作り石けん | 14:45 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

