Country Life 「和心」~なごみ~

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Xmasプレゼント♪

今朝初めて氷点下だった鹿児島です
さすがに予約タイマーしていたエアコンも効きが悪かった・・・

寒くて何もしたくありませんが

テンションUPのため
Xmasプレゼントを企画しましたよ~ん♪

どんなのが人気あるのか知りたかったので3種類

それぞれ、お1人様です欲しいアルファベットを書いて下さいね^^

今回は、てきとうに気が向いた時に締切らせて頂きま~す(笑)


100_20121207105326.jpg


       ***********締め切りました************





| イベント | 11:02 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イベントのお知らせ♪

108_20121129205933.jpg

名前の通り、1日限りの「ONE DAY SHOP」を開催しまーす♪

まっ、私は便乗させて頂いてるだけなのですが^^;

4名の作家さんによる、とびきり素敵な作品がずらりと並びますよ~

ぜひぜひ、直接手にとって見て頂きたいと思います
たくさんの方のご来店お待ちしています♪


ではでは、ほんの一部ですが
作品のご紹介をしておきますね

102_20121129205823.jpg

すべて1点物の「編み付けえり」
色や形も多数品揃え♪
今年の冬は流行るみたい・・・

105_20121129205931.jpg

「フェルトサンタ」

101_20121129205822.jpg

「シュシュ」
1個1個手編みなんですよ~

103_20121129205822.jpg

「レジンアクセサリー」
ネックレス・ピアス・ヘアピンなどなどあります

104_20121129205822.jpg

ポーチなどの布小物たち♪

100_20121129205821.jpg

「消しゴムハンコ」

106_20121129205932.jpg
107_20121129205933.jpg

手作り石けんは、この子たちを連れて行く予定です
私にしては珍しく、頑張ってラッピングしてみました(笑)

私はお昼から、店番やってま~す^^v

| イベント | 06:00 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年も無事に・・・

はーい!完成しました

年に数回、必要に迫られないと作らなくなったスィーツ

面倒なんだけど、作りだすと凝りたくなる
この性格も、相変わらず変わらない・・・

だから大変なんだけどε=( ̄。 ̄;A フゥ…



姫のご要望はラズベリー味
今年の夏、たくさん収穫して冷凍していたラズベリーを使って
ムースにしてみました♪

10_20121020104443.jpg

スポンジを挟んで、4層仕立て♪

12_20121020103946.jpg

王子のご要望はチョコ味
デコレーションが、かなり残念・・・

疲れ果て、集中力もなければアイディアも浮かばなかった(と、言い訳しとこっ^^;)

11_20121020104442.jpg

生チョコを挟んでみたよん♪

13_20121020103945.jpg

王子12歳
姫  8歳

お誕生日おめでとう(*^∇^*)☆・゚:*
また、素敵な1年を過ごそうね♪


1_20101021105313_20121020104654.jpg

そして、今年もなんとか無事だった母乳石けん
一緒に8年を迎えました

| イベント | 10:39 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

収穫の秋

この時期、この辺では色んな町で「豊年祭」やら「ふるさと祭り」などが開催されるんですが
ほとんどのお祭りで「つかみ取り」やってるの^^

去年もだったんだけど^^;
今年も行ってきましたよ~♪

って、毎年行ってるか!

2_20111124080021.jpg

鯉をゲッチュー♪



鯉と一緒に泳いでたウナギをゲッチュー♪

7_20111124080021.jpg

まつり会場をはしごして

お昼からは1人1匹づつカンパチをゲッチュー♪

5_20111124080021.jpg

朝からゲットした鯉!
タライに泳がせてたら夕方まで元気ピンピンしてたの~

「カワイイ♡カワイイ♡飼いた~い」ってマジですか?

4_20111124080021.jpg

「見て!見て~!似てる」って?

「うん、似てるよ!」

6_20111124080021.jpg

このウナギもまだまだ元気ピンピン♪
この後、人生初ウナギをおろす事になったわたし・・・

最初はね、旦那くんがやってんだけど

「うわーーっ!俺マジで無理!」と言い放って逃げて行った

でも、その気持ちわかった!

あのヌルヌルした感触と筋肉が動くなんとも言えない「ギャーーーーッ!」って感じ
二度とゴメンだわ(´;д;`)ウッ・・

しかも、そこまで頑張ったのに1人分ほどしかない悲しい現実(ー_ー)!!

11_20111124080100.jpg

私は調理担当がいいわ~

冷凍庫にあったサーモンもプラスして

お刺身
にぎり
炙りにぎり

ガッツリ堪能できました♪


13_20111124080100.jpg

さて、自宅も色々豊作です

金柑♪
今年は早くないかい?

また頑張って金柑ジュースを作ろうと思います

12_20111124080100.jpg

年に2度実をつけるラズベリーもたわわに実っておりやんす

1_20111124105900.jpg

そして、これまた早くない?

みさお君のしいたけ団地の住人も続々と顔を出してきました

これぐらいのサイズが一番おいしいんだよね~♪

2_20111124105859.jpg

いつまで頑張る?ミニトマト!

いまトマト高いからねぇ・・・もちょっと頑張ってくれ!

| イベント | 09:50 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

11回目と7回目♪

毎年恒例の合同誕生日会
ひと月送れの王子の誕生会の日に、自分のケーキがない!と
大泣きして以来、合同誕生会になったのです

今年で11歳を迎えた王子の希望はチョコケーキ♪
そして、7歳を迎えた姫はブルーベリーケーキ♪

普段なら絶対に受けない要望なんだけど、お誕生日だから特別にね^^

土曜日は、一日家にこもって頑張りました^^v



苺のない季節のトッピングって悩むんだけど
今年はアメジストセージのお花とアップルミントで、ちょっと大人の雰囲気を・・・

5_20111024143259.jpg

甘さ控えめの3層仕立て~

2_20111024143259.jpg

くんちゃんから頂いてたベリーソースと
白薄荷糖さんから頂いたブルーベリーペーストを使って

スポンジとムース仕立て~

こちらは、赤いパイナップルセージのお花とアップルミントでトッピング♪

4_20111024143259.jpg

断面汚い・・・でも味はGOODでしたの♪

くんちゃん&白薄荷糖さん、どうもありがとう

3_20111024143259.jpg

そして、毎年のことながら一番困ることが!
冷蔵庫で場所だけとって、なかなか減らない・・・どうしましょ^^;

6_20111024143259.jpg

王子11歳 姫7歳

2009112722270808c_20111024144049.jpg

王子6歳 姫2歳

5年も経ってるのに、あんまり変化なし
たぶん10年後も変わってなさそうな王子・・・( *´艸)ププッ

姫はヤンキーになってたりして(爆

まっ、これからも兄妹なかよくね♪

1_20101021105313_20111024144049.jpg

姫が生まれた時の母乳石けんも無事に8年目を迎えましたぁ~

| イベント | 16:06 | comments:26 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

