Country Life 「和心」~なごみ~

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カニ捕り師匠に弟子入り

先々週ごろ
近所のカニ捕り師匠に弟子入りし!

なんと、わたくしもカニ捕りデビュー♪いたしました^^v

2_20121016200006.jpg

わたくしの師匠!
餌の事やら、カニの通り道やら色々と教わりましたよん♪



それから、たったの数日で・・・
私にも弟子が出来て、師匠に格上げ~( *´艸)ププッ

5_20121015172235.jpg

これが、なかなか出来た弟子でして
岩場にカゴが引っかかると、
こうしてドッブーンしてくれるんです♪

14_20121015172235.jpg

そして泳ぐ!この時期に(笑)

浮き輪の女は、弟子の弟子だけど
ほとんど役にたたない・・・

13_20121015172234.jpg

それにしても大漁よ~♪
毎日、カニ三昧の日々に
「えーーっ?またカニの味噌汁?」って苦情は軽くスルー(笑)

12_20121015172233.jpg

ちょっと、脳みその軽い我が弟子
何やってんだか・・・

「猿カニ合戦」ならぬ、「犬カニ合戦」なんだと・・・
でも、レオンかなり負け気味

15_20121015172232.jpg

そしてカニごときに、この見事なファー付きの爪!
セレブ級よね
水の中でふわふわと、かなり笑えるんだって( *´艸)ププッ

これを見たくて、しばらく飼ってます^^

3_20121016200005.jpg

たまーに、こんな方も入るのよん!(驚)


この、山太郎ガニって夜行性らしく
夜の間に行動してカゴに入ってくれるです

だから、引上げは翌朝なんだけど

これ初めてから、朝6時にはピタッと起きてくる愛弟子♪
朝に弱い、弟子の弟子(姫)も起きてくるようになった!

朝食前にワクワクしながら、カゴまでの散歩道
こんな時間を子供たちとシェアできるって、嬉しいね♪

最近、反抗期っぽい態度の弟子も
自然の中にいる時は、素直でかわいい~

ありがたい自然♪

| 自然で遊ぶ♪ | 20:48 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブルーベリー狩り♪

暇~暇~言ってる王子と姫を連れて、ブルーベリー狩りへ

と言っても、うちから車で10分もかからないので
お出かけという感覚でもないか!(笑)



今年は大豊作らしく、例年1キロ¥2,000のところ

このカゴ山盛りで¥1,000なり~♪

2_20110824215923.jpg

大粒のブルーベリーがたわわに実ってましたよ~

3_20110824215923.jpg

採りながら食べる(笑)
ハイ!一口でいきましょう~
パクリ^^
んーーーーーーーーっ、しあわせ~♡

4_20110824215922.jpg

バックに忍ばせて行ったビニールにもいっぱい貰ってきちゃった(ってドロボーやないか!)
スミマセン^^;

うほほっ^^

これで、約5キロ♪¥2,000
冷凍庫パンパンなんだけど・・・
また行こっ^^

| 自然で遊ぶ♪ | 21:59 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっと撮れた!秘蔵の映像♪

今日1日で、一番頑張ったこと!
アハッ^^;レオンの遠泳動画撮影(笑)

ここでしか言えないけど、ハッキリ言って!王子と姫は自分以下だと思ってるレオン

せっかく川に行っても、私から離れないので
いつか、必至こいて泳いでる姿を記録しておきたかったわけで・・・

今日はカメラを持って行ったものの、濡らすわけにゃーいかんし!

私が川に入らないと、泳いでる姿は撮れず

命燃やして(単に暇人ともいう)
撮った映像がこれだ!ワン!ツー!スリー!

楽しそうに泳いでる奴らなんて、今やどうでもいいーーーー
ママ~ん、行かないで~♡♡♡って感じ!きゃわいい~



やっとたどり着いたその場所は、ママの腰(笑)
ちょっと爪が痛いけど、どーぞごゆっくり!っと思ってたら

兄貴に見つかっちゃったのね~

あーぁーーーあいつが来る!来る!来る!

このママとのひと時を邪魔しに来ないで~って顔!

背後から迫りくる恐怖ぅーーー!ワン!ツー!スリー!



そして、私は全身ずぶ濡れに・・・
こんな日に限って、人に会うというタイミングの悪さ(ー_ー)!!

でも、楽しかったぁ♪♪♪

| 自然で遊ぶ♪ | 23:51 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱコレだねヾ(≧▽≦)ノ

毎年恒例の川遊び♪
うちから歩いて5分ほどの川なんだけど、底が見えるほど、とっても綺麗で
しかも、かなり冷たいの!

最後は寒くなって、じゃあ帰ろう!ってのがいつものパターン(笑)



彼も一緒に行くんだけど、なんせ足が届く場所が少なくて
ずっと泳ぎっぱなしなので

疲れると、休憩しに戻ってくる^^

でも・・・でも・・・
やっぱり行きたいご様子

2_20110722162837.jpg

よーし!も一回!

3_20110722162837.jpg

泳ぎだって得意なんざすよ~犬かきだけね(笑)

4_20110722162837.jpg

こちらのお兄さん!
逆流に逆らって、特訓中らしい・・・
水泳競技会の選手にも選ばれなかったくせに( *´艸)ププッ

はぁ~今日も涼めたわぁ♪

しかも、タダで!(笑)サイコ----っ!!!!

| 自然で遊ぶ♪ | 16:28 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

田植え~

3_20110404202544.jpg

この辺は早期米なので、今ごろが田植えの時期なんです

なかなかお水が入らなかった田んぼにも、やっと水が入って
無事に田植え終了♪

「見て見て~、茶色の靴下~」とお手伝いしてたと思ったら

5_20110404202544.jpg
4_20110404202544.jpg

いつの間にか、泥遊びに走り・・・

7_20110404202543.jpg

楽しそう♪指の間のぐにゅぐにゅ感がなんとも言えないんだよね(笑)

6_20110404202543.jpg

最後は、川遊びにまで・・・
さすがに寒かったらしい(アホだ!)

1_20110404202543.jpg

そして、わたくしは
田んぼの脇のよもぎと

2_20110404202601.jpg

大量のスギナをGET!

昨日初めて知った、つくしとスギナの親子関係

なーんと!お手伝いに来てくれた、おじちゃんおばちゃん達

全員知ってた・・・

知らなかったのは私だけだったもよう(汗)

| 自然で遊ぶ♪ | 20:56 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

